アスペ夫だからか

謎なのですが


くちゃらーです。

クッチャクッチャクッチャ

_| ̄|○


あと食事のマナーが悪い

いただきますを言わない

ごちそうさまも言わない


膝をついて食べたり

迷い箸だったり



ナイフを使わない!

ステーキやハンバーグを食べるとき

フォークに刺してガブっと。


パスタはラーメンみたいに

ズルズルすする


ご飯もね、不味いとか大声で言うし

(美味いとは滅多に言わない)

隣のテーブルの人の頼むご飯まで

いちいちケチつけるの。


あんな不味そうなの食べる人いるんだ〜

やばいね


これ不味!こんな高い価格でこの味

もう二度と頼まん!まっずぅぅ〜



恥ずかしいったらありゃしない。


子供には料理が不味いと思ったら

静かに、残しなさい

お店を出た後や、お手洗いなどで

こそっと教えてね。

その代わり美味しいと思った料理は

大声で堂々と美味しいと言って良いよ

作った人も嬉しいからね。


と教えています。



アスペ夫だから?

育ちの悪さ?


こーゆーのって小さい頃に

親が指摘して教えてくれるよね?

私は教えられてきたから、

当たり前だと思っていたけど


ちなみにアスペ夫は親と絶縁?

しているからご両親に会った事がありません

片親シングルマザー育ちとは聞いていたけど


◯◯年間これで生きてきてたんだし

今更私が注意したところで変わらないね

(何回か注意したけど、え?悪い?的な態度)


子供にはお手本として

あれはダメよと教えています


こうしてブログに載せてると

カサンドラなのがふつふつと分かる


性格じゃないのかな

病気なのかな


見抜けなかった私が悪い

これはまじで。ごめんね子供たち