折り返しを過ぎると、肺も足もつらいですよね?フルマラソン、走ったことありませんけど。


インスト曲の間にボーカルは○☆に変身していました。1日目、初見らしいお隣さんが身悶えしてウケていました。まぁ、そうなるよねニヤリ予想どおりの反応にわたしもウケましたウインク


観客のわたしは、ここからの3曲が肺と脳にダイレクトにきました。

長い坂道、大きな山場です。ものすごく辛いです。


そして、16曲目に新曲が披露されました。

公式からYoutubeにMVがアップされています。ショートバージョンとのことですが、ほぼフルに近いです。

ネタバレになりますが堪忍してください。オーラス前の3/27にはリリースされてしまうので。



「月飼い」を連想したファンが多いようです。わたしは「蝙蝠」が浮かびました。「黒ならば黒で愛そう」の「蝙蝠」です。


さあ、間髪入れずラストスパートです。長い終盤です。「25km過ぎに勝負をかけました!」実況の声が聞こえてきそうですよ。いや、ホンマ、マジで。


ここから本編ラストまでの5曲、息をのむ怒涛の展開です。スーパーサイヤ人がリアルに現れます。

ラストでは観客もサイヤ人化して会場が燃えて揺れました。わたしは胸がいっぱいになって地球の平和のために一緒に歌いました。

歓喜のゴールテープ😭😀