こんばんは♪

今日の晩ごはんは、山口県の郷土料理をつくってみました😄




これは「けんちょう」です
大根、人参をだし汁、酒、砂糖、しょうゆ、みりんで炒め煮して、豆腐をちぎって入れて煮たものです
冬の時期は大根があまくておいしいです😊




これは「ちしゃなます」です
ちしゃ(サニーレタス)をちぎって、ちりめん(またはいりこなど)と酢味噌であえます
今日はちりめんのかわりにサバ缶で作ってみました😄
サバ缶ブームにのってみました笑





けんちょう
ちしゃなます
鶏のごま唐揚げ
しめじとねぎのお味噌汁


でした♪
ちしゃなますの存在感…笑
たくさん食べてお腹いっぱいです😄

けんちょうも、ちしゃなますも実家でおばあちゃんがよく作ってくれていました😌
おばあちゃん、元気かなぁ
会いたくなってきました🙌


ごちそうさまでした😋