部屋が片付くと心も片付く。

あなたの家族の幸せを守る

お片付けコンサルタント

 

縁factory主宰 岡本ですウインク

 

 

 

 

今日は、お仕事関連の本を買いに近くの本屋さんに行きました。

 

 

 
 

 

私がこのお仕事を始めたきっかけは、物が多めで手放し方がわからない方々が近くにいたからなのですが、

 

 

 

私的に「手放し片がわからない。」という、この心理状態がしっかり理解できていなかったんですよねえーん

 

 

 

脳科学や行動分析系の本が欲しかったのですが、なかなかしっくりくるのを探すまでに時間がかかりました。

 

 

 

本格的なそっち系の本になると、なんだかどんどん「整理」から遠ざかってしまって・・・

 

 

 

あきらめかけたその時!こちらの本を発見しました~ラブ

 

 

加藤俊徳 (かとう としのり) さん著の片づけ脳 !!

 

 

 
 
 

著者のプロフィールによると、加藤さんは  脳内科医 であり、 医学博士 だそうですキラキラ

 

 

中身を見てみると、片付けられないのは、そういう脳になってしまっているから。とのこと。

 

 

でも、脳はいくつになっても変えられるらしい!!

 

 

 

なんと心強いお言葉。。。

 

 

 

 まだ冒頭部分しか読めていないのですが、これは期待できそうラブラブ

 

 

しっかりした根拠をもとに、お客様と向き合えるように頑張ります!