内気な兄と陽気な学習障害の弟 
それぞれに不登校な兄弟と過ごす
穏やかな日常の記録や
ヒューマンデザインについて発信しています。
元医療職から起業して投資やコンサルを経て
「どこまでも自分らしくあること」を求めた結果
今はヒューマンデザインアンバサダーとして活動しています。
* * * * *






現在お仕事を休職して人生探求期のAさん。

これからの方向性を見つけるためにも「もっと深く自己理解したい」とゼネラルリーディングを受けてくださいました。

 

Aさんはマニフェスターというタイプ。

ヒューマンデザインにおけるタイプは「この人はこのタイプだからこう」みたいにパターン分類するものじゃなく、タイプに合った「やり方」というものが存在します。

 

タイプのお話をすると、Aさん、

「過去のうまくいかなかった出来事の理由が、腑に落ちました!!」

とおっしゃっていました。

 

特にマニフェスターさんは、やりたいことを反対されてしまうことも多いです。

本人は、何も悪気がないのに、なぜか応援してもらえなくて諦めてしまったり、やる気が削がれてしまったりします。

 

逆に、Aさん固有の直感を活かしてタイプに合うやり方をしていたときは、物事がうまく行っていたそうです。

何かうまくいかないときは、その原因にパターンがあります。

うまくいくパターンを知ることで、自分に合う選択のやり方にギアチェンジしていくことができるといいですよね。

 

 

 

ヒューマンデザインのリーディングは、自分の資質や才能を可視化することに似ています。

 

自分の身体は目に見えるけれど、持っている強みや特徴、才能などは見ることができません。

リーディングでは、それに色や形を与えてあげて、その色や形に合うピースを探すための手がかりをお伝えしています。

 

リーディングを受けてくださったのはずっと前だけど、最近Aさんからこんな感想もいただきました!

自分のピースの形がわからずにいた頃にリーディングして貰い、本当に感謝なのです🥲
おかげで周辺ピースを探しては合わせてみる、自己探究に忙しい毎日が送れてます!!

 

「自分のやりたいことがわからない」

「これから自分がやっていきたいことを見つけたい」

そんな方に、自分の形を明らかにしていただけたらいいなと思いながらリーディングしています。

 

 

 

 

 

ヒューマンデザインリーディングのご予約はコチラから