毎日やってる英検Jr.のドリル。
ドリルをこなす度に達成度が表示されます。
{A7A0B554-663D-4C6E-B1D2-5BB8718055CA}

最初は「50パーセント超えたね~」などと声掛け(アナウンス)する程度でしたが、

最近「パーセントって、分数だよね⁉︎」と気づいたんです(°∀°)b 

以来「50パーセントだね~。100分の50、2分の1だね‼︎」
「70パーセント、100分の70、残り100分の30だね‼︎」
とアナウンスするように。

ただ小1の息子にはまだ難しいかな?と思い円グラフで「見える化」してみましたキラキラ
{8586074C-27C6-4D28-95C2-2BBF406A5F54}

思い立ってすぐに書いたのでショボいですがアセアセ

進んだところまで色塗りなんてすると、「残り17パーセント?もう少しだ~♪」
と、分かりやすいみたいです。
{849B9D7C-AA46-4ED4-A166-D297A9F4D17D}

英語と算数、いっぺんにお勉強できちゃいました♪


息子はドリルやってニンジンのテレビ見られてhappy☆
私も、息子と楽しく遊びながら勉強してもらえてhappy☆
そんなお風呂上がりのひと時です。