안녕☺︎


今日はなんとビックリマークビックリマーク約10年ぶりビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


🎡ロッテワールド🎡に行ってきました〜クラッカーキラキラ




記憶の中では大学生の時に行ったのが最後。。。小さい時も含めて何度か来たことはあったものの、もう遠い記憶に。。。



今回はクラスのみんなに声をかけて、6人で遊びに行きましたふんわり風船星オーナメント



お天気にも恵まれてサングラス

とっても気持ちよく過ごすことができましたラブドキドキ



平日ということもあり、アトラクションは人気のものでも最大60分待ちくらいでしたOK



乗り物もたっくさん乗ったので、以下ご紹介ニヤリスター




 乗り物編

乗ったアトラクションは以下の通り(説明文はガイドマップより引用)

下矢印下矢印




アトランティス : 急発進するボートに乗ってミステリー神殿の中に!


怖さレベル★★★★★

ボートと書いてありますが実際はコースター仕様の乗り物です雷でもってスピードがめちゃくちゃ早いビックリマークビックリマーク落下角度も中々なのでスリル満点です笑

頭の位置固定推奨です(笑)



スペインの海賊船 : 75度角度まで上がるスリルあふれる海賊船


怖さレベル★★⭐︎⭐︎⭐︎

よくあるバイキンググッド!



フルームライド:丸太船に乗って恐竜が生きているジャングルの中に


怖さレベル★★★⭐︎⭐︎

ディズニーでいうところのスプラッシュマウンテン波中々でかめの落下地点が2箇所あって迫力満点ですビックリマーク(若干濡れますが気になる方は1,000wonでポンチョも売ってます)




ファラオの怒り : ファラオの宝物を探して旅立つスリル満点のモーション ダーク ライド


怖さレベル★★⭐︎⭐︎⭐︎


見た目とイメージはインディジョーンズビックリマーク中のストーリーは楽しめますが、スピード感はあまりないのでスリルほしい方にはちょっと物足りないかも。ただレベルは低いですが落下地点も2箇所ありですチョキ




フレンチレボリューション : 360~540度回って室内を疾走するジェットコースター


怖さレベル★★★★★

頭からガッチリ固定する安全バーを使うタイプの乗り物🎡回転があったり落下があったり忙しいですが、とにかくスピードが早すぎて落ちるのも回るのも本当に一瞬叫びあせる

あとはまじで頭固定してないと吹っ飛びます(笑)(笑)そしてピアスやイヤリングは外すことを強く推奨真顔真顔真顔(頭がガタガタしすぎて安全バーにヒットしてまじで痛かった)




バンジードロップ : 急発進上昇して時速90kmで墜落する垂直スリラー


怖さレベル★★★⭐︎☆

よくあるフリーフォールスターもっとレベルの高い『ジャイロドロップ』というレベルmaxくらいのフリーフォールもありますが、これもまぁまぁな高さまでえげつないスピードで上がってそのまま落ちていくので普通に怖いです笑い泣き3回耐えれば終わりますチョキ




回転ブランコ : くるくる回る神秘な木


怖さレベル:★☆☆☆☆

高さはそこまでないですが気持ちのいい風を感じられてとても気分よく楽しめますにやりルンルン





フライベンチャー : 変わり者の科学者が発明したフライング マシンに乗って旅立つ視空間超越飛行


怖さレベル:★☆☆☆☆

これ、ソアリンととっても似てたドキドキ(多分乗り物のイメージはソアリンそのもの!)映像も自然のテーマになっていて見やすかったアップ



ジャイロスピン : 巨大な羅針盤に乗って回って回りめまいがするサーフィン タイム


怖さレベル:★★☆☆☆

クルクル回りながら動く形式のバイキングビックリマーク湖の横にあるアトラクションなので、景色も楽しめますチョキ音譜




これ以外にもメリーゴーランド、子ども向けのシューティングゲームなど乗ったので、割とたくさん乗れましたニヤリラブラブ







 ロッテワールドの服装/カチューシャの特徴


ロッテワールドではカチューシャや韓国風制服が売りのようで、売店にはかなりたくさんの種類のカチューシャが売られているし、レンタル韓国風制服屋さんも園内に設置されているほど大人気アップ



私たちが選んだのはこんな感じひらめき電球


★ロッテワールドのキャラクターモチーフのたぬきのカチューシャ


★鈴の音付きの猫耳カチューシャ


★プロペラ付きのカチューシャ


★フラワー柄のカチューシャ


★(店舗は限定されていますが…)サンリオのカチューシャ


などなど…

ざっと見て回っただけでも20種類くらいありましたびっくりあせる(多分ディズニーよりめっちゃ種類多いDASH!)


値段は私が手に取ったものは大体全て10,000〜12,000wonでしたひらめき電球(めっちゃ安いコインたち)



韓国風レンタル制服については、クラスメートの一人がレンタルしていたのですが、20,000wonだったそうですリボン結構着てる方見かけたので、記念に着用するのも素敵だと思います照れ






 夜のパレード


今回昼間はガッツリ乗り物巡りをしてたので(笑)

夜のパレードだけ鑑賞しましたちょうちょ


まずは室内で行われるパレード虹








これがまた感動的で…音楽も素晴らしいし、始まり方もちゃんとストーリー性があるし、何よりキャラクターたちのファンサービスがすんごいビックリマークビックリマークビックリマーク


ハートしてくれたり

投げキッスしてくれたり

ハイタッチしてくれたり……

ちなみにこれ、1回きりじゃなくて割と色んなキャラクター・キャストさんたちから満遍なくいただいてる目がハート飛び出すハート


アラサーだけど嬉しすぎてめっちゃ手振りながらパレード見てたし、とっても幸せな気分でパレードが見れましたラブドキドキ




室内のパレードが終わったら、外のマジックアイランド🪄に移動して、今度はプロジェクションマッピング星










時間は3分程度で想像以上に短かったけど(笑)クオリティが高くて3分間はめちゃくちゃ見入って鑑賞してましたぶちゅーラブラブ

5分前とかに行っても前方席確保できたので、割とゆっくり行っても見やすいと思います二重丸





 チケットのお得情報

ロッテワールドですが、現在定価でチケットを購入すると、大人チケットが62,000wonコインたち

ただ、ロッテワールド、特定のサイトで買うととても安いんですお願いビックリマーク


オススメを2つご紹介アップ


『Klook』

https://s.klook.com/c/mw4J68gN3O

1日パス+ロッテ免税店無料特典  ¥4,623

1日パス+アクアリウム入館特典 ¥5,480


もしくは、ディスカバーソウルパス(24/48/72hから選択可)というのを購入すると、ソウル市内の指定された観光地に無料で入れるパスが購入でき、その中の1つにロッテワールドが含まれているのでそれでも利用可能です音譜


『コネスト』


私が今回予約したのがここのサイトひらめき電球

なんと定価の45%オフの¥3,925でフリーパス(+民族博物館入館券)が購入できましたキラキラキラキラキラキラ


特に他に観光の予定がなくてロッテワールドだけ行きたいビックリマークという方にはコネストがオススメグラサン


ちなみにチケットはネット上で予約したあと、有人販売所で引き換え必須なので、早めの行動が推奨です注意

韓国人は利用できないようですが、パスポートの提示は特に求められませんでした(笑)


せっかく遊びに行くならお得に楽しんじゃいましょう合格






〜おわり〜



ERI.