안녕☺︎



ソウルは梅雨入りをして、雨が降っては晴れ、そこから曇ってまた雨が降って…など不安定な天気が続いていますあめ


天気も東京ほど暑くはないのだけど韓国はなんというか、ジメジメした暑さショックあせる
まだ夏が始まったばかりですがこれ以上暑くならないことを祈ります笑い泣き





そんな梅雨入りジメジメの毎日ですが、学校は変わらず授業が進んでいて、今日で中間テストの範囲までの学習が完了しました学校


最近のマイルーティンはこんな感じビックリマーク
8:00 出発
8:30   学校到着
9:00〜13:00    授業
13:10〜 語学堂内で宿題(+予習・復習)


加えて最近は2・3級受講中の生徒のみ参加できる바름수업(発音授業)にも参加しているので、(火)(木)は14:00〜14:50にも追加で授業を受けていますグラサンキラキラ


発音授業がない日は基本的に授業後すぐに宿題をして、よっぽど眠いとか疲れたとか予定がある日でない限りはそのままロビースペースで予習・復習等続けて勉強するようにしてますにっこり
(家に帰るとどうしても誘惑が多い+睡魔に襲われやすい、あとは学校の方が涼しくて快適なので魂が抜ける)


前学期は授業後
ロビースペースで宿題
新村でご飯
学校に戻って図書館
がマイルーティンだったのですが、最近はとにかく暑くて外に出るのも億劫で、下のロビースペースでの勉強に落ち着いています爆笑



基本勉強中にやっていることは
二重丸宿題(今は習った文法&単語で文章作るもの)
二重丸その日習った単元のワークブック(春学期の宿題だったもので継続してます)
二重丸その日習った単元の単語まとめ
二重丸その日習った単元の말하기対策のQ&A作成
二重丸その日習った単元の活用変化まとめ
二重丸次の日習う単元の文法再確認
二重丸쓰기教科書のネタメモ(これは授業中に쓰기時間が短いので短時間で仕上げられるように)

などなどビックリマーク


わからない単語や文法の意味等に関しては学期休みの期間にひと通り予習し終えていたのですが、やはり期間が経つと忘れてしまう+授業で改めて気づく点も多いので、復習・予習をしてようやく完全理解できるレベルです昇天あせる



頭は毎授業パンクしそうになっているけど、こうして復習して自らの理解に落とし込んでいける瞬間がとても快適(笑)

ただ、テストが近づくと勉強しても勉強してもとにかく不安えーんえーん

そうは言ってもテストを乗り越えないと進級も目標達成もできないので、とにかく悔いの残らないように勉強あるのみビックリマークビックリマーク



来週の中間テストを乗り越えたら少し自分にご褒美タイムも設けつつ、楽しく勉強続けられるように頑張りますキラキラ




ERI.