안녕☺︎


今日はオススメグルメ紹介ブログです韓国


今日紹介するのは、コリコリ好き必見の砂肝揚げ(닭똥집)🍖🍖



📍망원닭강정

21, Mangwon-ro 8-gil, Mapo-gu, Seoul 

https://kko.to/TBfKt9LUKN

🚃6号線 망원駅 徒歩5分ちょっと


メインの市場通りの中間地点くらいにありますひらめき電球


私は砂肝揚げ目当てで行ったけど、他にも色々な味付けのチキンやトッポキがあって、味を混ぜて注文することもできますニコ音譜


メニューは

カップ🥤

小・中・大の中から選んで注文するのですが、小(9,000won)でもこのサイズ!!



揚げたてさっくさくで大満足合格



망원시장は近くにハンガン公園もあるので、チキンを買って치맥( 치킨=チキン と 맥주=ビール)を楽しむ人も多いみたいですニコニコ音譜



観光客向けにはいま광장시장も人気だけど、망원시장も外国人の方が増えて来て、すごく活気付いて来ているので、ぜひお近くにお立寄りの際は足を運んでみてください〜ニコニコキラキラ


ERI.