안녕☺︎

今日は今週最後の授業ビックリマークビックリマーク
かつ中間終了翌日だったので、結果発表がありましたひらめき電球


というわけで、結果公開!



あれだけ100点を目指していたのに、100点が一つも……ない……笑い泣きガーンあせる

※一番右の一見100点に見える項目は、出席数です泣


しかも想定外のミスもあり、思っていたより点数が低かった……。


以下、内訳メモメモ

(ちなみに問題は回収されてしまいますが、授業時間内に間違った箇所の復習とフィードバックをしてくれます)


◾️말하기   会話

質疑応答の回答は全問正解(80/80)

20点分の2項目(読むスピードやパッチム、各10点)の部分が各7点で減点ありでしたㅠㅠ


◾️듣기 聞き取り

1問깨끗하다のスペルミスで-0.5点

1問マークミスで-4点...

スペミスに関しては試験終了後に気づいていたのですが、マークミスは今日解答用紙をみたらまさかまさかのマークミス。。ショックすぎてしばらく固まってました😭


◾️쓰기 書き取り

ポケミスが2問で-3点、몰라요のスペルミスで-2点…

こちらも몰라요のスペルミスは試験終了後に気づいていたので想定内でしたが、さらに-3点という痛い結果でした…。


◾️읽기 読解

問題は全問正解

10%の낭독(音読)で-0.6点


簡単なテストであったはずなのに、それすら100点が取れなかったこと、想定外のミスをしてしまったことがとにかく悔しくて悔しくて、しばらくは抜け殻のようになっていました泣き笑い

(近くの席の🇺🇸🇨🇭친구が、なんでその点数で悲しんでいるのビックリマーク自信持ってビックリマークビックリマークって慰めてくれました(笑))


でもほんとに、どんなに簡単なテストでも100点を取れることってすごいことだし、自分が想像している以上に色んな対策をすることの大切さを改めて学べたので(試験当日は色んな邪念が入ってきて、当たり前のように使っている単語すらビックリするくらいあれ?スペルこれで合ってたっけ??って記憶から飛んでく叫び)、この悔しさをバネにあとは期末試験に向けて努力するのみです合格



中間が終わって教科書も第二弾に突入ひらめき電球

授業も200時間中100時間を超えて、あっという間に折り返しです。


一回一回の授業を大切に、後半戦も頑張りますアップアップ



ERI.