안녕☺︎


ちょこっと更新ができていない間に、少し花粉なのか汗うさぎ鼻詰まりと気だるさにやられておりましたが、ゆっくり休んだら2日ほどで完全復活しましたグッド!


学校は復習・予習を続けている成果もあり、今のところ順調に理解しながら進められていますビックリマーク

奨学金も目標ですが、テストの結果がよければ飛び級試験の資格を得られることもあるそうなので、学習状況に応じてですが、チャレンジできるくらい頑張って勉強していきます指差しびっくりマーク




今週末は
土曜日に親戚とご飯スプーンフォーク
日曜日の今日は高速ターミナルでお買い物カバン
をしましたニコニコ音譜

土曜日に会った親戚は、母の弟の奥さんのお母さん&お兄さん家族花

お兄さん家族はこの日が初対面目

お兄さんは日本で仕事をしていた経験もあって、日本語がとっても上手ひらめき電球高校生と中学生のお子さんたちもこんにちはービックリマークビックリマークって日本語を話してくれたり、とっても愉快な方たちでした飛び出すハート


焼肉望遠(만원)駅 "진평925"焼肉



日曜日は1人でのんびりショッピング🛍️

最近は少しずつ暖かくなってきたので、春物の洋服を仕入れに、激安の殿堂キラキラ高速ターミナルへ行きましたニコニコ(って言ってる今日は久しぶりに肌が痛くなる程の寒さでした爆笑)

私、割とシャイで引っ込み思案な性格だから、韓国語が全然できない時は1人で買い物することも億劫で中々外に出ないタイプだったんだけど、使える韓国語のバリエーションが増えてからは外で韓国語を使うことが楽しみの一つになっていたりして、こういう小さなところで成長を感じてます泣き笑いキラキラ

あとは、韓国きてからいい意味で少し気が強くなった気がする。笑 人の目を気にせず我が道を行けるようになったというか、人は人、自分は自分ビックリマーク小さいことは気にしないビックリマークっていうスタンスが当たり前にできるようになってきた感じうさぎ

人の目ばかり気にして、人に気を遣いすぎてしまうのが悪い癖だった私にとっては、これも成長(笑) 思いやりの気持ちは忘れずにいるようにしているけど、人のことばかり気にして自分を潰さないこと、そういう姿勢をなんとなく韓国で身に付けられている気がしてます泣き笑い

何回も来たことがある慣れ親しんだ地とはいえ、やはり住んでみるといろんな気づきがあったり、知らず知らずのうちに自分の中に変化ができたり、勉強だけじゃなくてこういう生活の中でも学びが多いなぁと思う日々です。



さて、明日からまた新たな1週間のスタートびっくりマークびっくりマーク
席替えもあるので、心機一転明日からまたがんばるぞーグラサンビックリマークビックリマーク

ERI.