안녕☺︎

昨日はオリエンテーションで学校生活に関しての規約事項、試験内容、その他VISAや学校施設等の説明を受けて、今日は待ちに待った授業初日でした飛び出すハート


クラスはよくて2級よくなかったら1級からやり直しかなーと思ってたけど、ちゃんと1級(Level1、つまり下のクラス。。)からのスタートでした赤ちゃん泣きガーン


でも、前回梨花女子大学で短期コースを受講した時は8割日本人だったのが、今回まさかまさかの日本人私1人という奇跡!(オリエンテーションでも日本人たくさんいたから予想外だったびっくりマーク)


到着した時にはすでに生徒さんがたくさんいたから緊張したけど、勇気を出して両隣の人に話しかけることに成功泣き笑い

センター席もゲットできていいスタートを切れましたアップ


クラスは全部で12名。

中国🇨🇳

台湾🇹🇼

香港🇭🇰

アメリカ🇺🇸

オーストラリア🇦🇺

スイス🇨🇭

インドネシア🇮🇩

ミャンマー🇲🇲

ドイツ🇩🇪

色んな国の人がいてワクワクしましたニコニコ


先生も女性のとても優しそうな先生で安心👩‍🏫


そして肝心の授業…びっくりマーク

クラスは1級を完全mixにしてるのか、ある程度のレベルで班を分けているのかはわからないけど、今日は基礎の発音の授業からスタート。


正直習ったことあったり知っている内容が多くて、このクラスで学ぶことが自分にとって最適なのかな…?

と最初は疑問に思ってしまう部分もあったけど、今日改めて基礎からの授業を受けて、私も全部が全部完璧なわけじゃない、曖昧にしてきてしまった部分(特に私は母や祖父の日本語力に甘えてきてしまった部分が多くて変に韓国語と日本語をmixしてしまう癖があるから、発音や接続詞がとにかく苦手)を克服できるチャンスだな、と気持ちを切り替えることができましたひらめき電球



授業は4時間編成で

9:00〜9:50

10:00〜10:50

11:10〜12:00

12:10〜13:00

の時間割学校


それぞれ

読み、書き、聞き取り、会話

の授業を行います鉛筆


今日は主に基本の発話と簡単な単語を習い終了☑️

最後の4時間目だけは今日は特別授業、ということで各国毎のクラスに分かれての授業でした。(ただ内容と人数的に、おそらくある程度のレベル別かなはてなマークと)



ドキドキの初日も終了し、授業はまた明日バイバイ

9年前に梨花女子大学語学堂で短期コースを受講した時、絶対また韓国で語学留学したいびっくりマーク絶対するんだびっくりマークって思ってたけど、やっぱりそう思ったのは間違いじゃなかったんだなって思うくらい授業で学ぶのが楽しくて、幸せで、今日改めてスイッチが入ったしひらめき電球本当に来てよかったなとしみじみしましたおねがいラブラブ


今日の宿題と習った単語の暗記・復習も終えて、明日の授業に備えます{emoji:165_char3.png.ヒヨコ}


Eri.