スティックが磁石付きで驚き 

 

先日の母の日の話。娘から母の日のプレゼントとしてエルメスのリップをもらいました。

 

 

 

リップスティックホルダーに磁石がついていて、キャップと本体がピッタリとくっついたことにまず感動しました。

キュッとキャップが本体ホルダーにくっつく。

 

キャップを閉めるときは、磁石の威力で「カチッ」といういい音を響かせながら閉まります。

リップホルダーの設計には感動させられるものがあります。

 

香りについては…という感じ。Diorの基礎化粧品は香りが好きで、使うたびに癒されます。そういう感じは正直なし。職場の方の話ですが、どのリップかは聞いていないのですが、「いいにおいのリップをしているので、マスクの中がいい匂いがして気持ちいい」と言っていたことがありますが、そのような効果はエルメスのリップでは望めませんでした。

 

使用してまだ1日目なので、実用面での効果はまだわからないのですが、5月で空気が乾燥しているためか、もしくは私の唇が乾きすぎているのか使用開始日の場合、5回/1日も塗り直しが必要でした。

 

しかし、乾いてリップを欲するとき、乾いていながらも唇はゴワゴワしているわけではなく、キメが細かくなった気がします。1週間、1月・・・と使用する中で唇が進化するかも・・・と期待するものはありました。

 

翌日には朝晩の2回塗るだけで大丈夫でした。唇が進化している気がします。

 

「お婆さんになったとき唇が梅干しにならないように」と娘が私の老いを気にしてプレゼントしてくれたエルメスのリップ。

 

 

どうか娘の思いが私の唇に伝わりますように。

 

また、今度感想を投稿したいと思います。

 

では、また明日。