児童館と皆既月食 | 麻乃オフィシャルブログ「Asano Up Date」Powered by Ameba

児童館と皆既月食

朝から近所の児童館に遊びに行ってきたー!


子どもがいれば、
自己紹介なんてナシですぐみんな仲良しになれる♪
ママ同士もね♪


いろんな月齢の子がいて
ちょっとずつ成長が違って不思議だった!


ママさん達もみんな元気で
楽しかったなー(*^^*)


坊やも楽しそうだったし

ちょくちょく遊びに行こ♪





そして夕方、

今日満月かーー。

って思ってたのに、
西松屋出たら月が半分ぐらいになっててびっくり!笑



皆既月食だ!
気付いてよかったー!




月食始まる15分前から

MAX赤くなるまで1時間ぐらい見てたよ♪


photo:01




日本のいろんなとこでみんなが同じ月を見上げてるって
素敵よね。


ブラッドムーンって言われるぐらい赤くて、
神秘的でした★



しっかし1時間も抱っこ紐で立ちっぱ疲れたーー!





さっきね、
脚の上に座らせて一緒にテレビ見てたら、
こっち振り返って
じーっと見つめて
ニコニコしながら話聞いてくれるの。



photo:02




可愛くてしゃーない!!!