赤ちゃん訪問♪ | 麻乃オフィシャルブログ「Asano Up Date」Powered by Ameba

赤ちゃん訪問♪

こんばんは!

東京での生活リズムも
だいぶ掴めてきました!!


朝、
旦那さんが坊やをお風呂に入れてくれるから
ものすごい助かる(*^^*)




頂いたswimavaデビューもしたよ♪


photo:01



ぷかぷか~ってカエルみたいに泳いでて

たまらん!可愛い!!!






今日は、
保健師さんが自宅に来る
赤ちゃん訪問でした☆


こんな簡易体重計で測ってもらったら。。


photo:02




6300gだって!!



3,4ヶ月の子ぐらいの体重。笑



身長も体重も標準からはみ出てる。



でも旦那さんも186センチ、
あたしも172センチあります
と伝えたら納得してました。笑



産後の心や体のこと、
予防接種や
いろんな施設のことも聞けて
とっても助かりました♪


もうすぐしたら児童館も
遊びに行ってみよーーー♪




そして今日からオムツも
Sサイズに切り替えたー!




パンパースは作りが小さめなので、


パンパース新生児用→

ムーニー新生児用→

パンパースSサイズ→

ムーニーSサイズ

って変えてくつもり!


ほとんど全部のメーカー使ってみたけど
ムーニーが一番好きかも♪

デザインがプーさんで可愛いし!




さて今日も夜の授乳、
頑張りますかっ!!!

photo:03