こんにちは!

あさのぶ。です。

 

 

動画講座を作って販売してみたい

と思うのに、

躊躇してしまうのはなぜか?

に注目してみます。

 

 

躊躇してしまうのは、

「感情」があるからです。

 

 

労働型収入を手放して、

自動型収入にシフトしたい、

 

自分の時間を

もっと別のことに使いたい、

 

そのためには

動画講座を作って

自動で販売するしくみを作りたい

 

そう思っているんだけど、

なんか踏み切れない...

 

 

僕も長い間、

躊躇していました。

 

僕の場合は、

ITツールを使うことは

嫌いじゃないし、

できるだろうと思っていました。

 

でも、なかなか

踏み切れずにいたのは、

 

・僕には教えられることがない

・どんなことをテーマにしていいのか

 わからない

・言葉が出てこない、しゃべれない

・批判コメントがくるのが怖い

・あんなに上手に作れない

 

といった不安や心配があった

からでした。

 

僕以外の方の不安や心配も

追加していくと、

 

・自信がない

・モチベーションが保てない

・ひとりで動画を撮れない

・動画編集難しい

・どうやって公開していいのかわからない

・決済どうするんだろう

・名前をだしたくない

・顔を出したくない

・何をしたらいいかまったくわからない

 

と、いろいろ挙がってきます。

 

 

不安や心配は

人によって様々ですが、

踏み出せない原因になっているんです。

 

 

不安や心配は、

自分は感じていないと思っていても、

どこかにネガティブ感情が潜んでいます。

 

 

本当は気づいてほしいのに

見ないようにしている感情なんです。

 

 

その感情にそっと寄り添ってあげる。

 

そうすると思ってもみなかったことが

わかることがあります。

 

 

「ひとりで動画を撮れない」

という不安は、

実は

「どうせ自分のことを

  わかってもらえない」

から来ていたものだった!

 

とわかることがあります。

 

 

「どうせ自分のことを

  わかってもらえない」

思い込みを癒してあげます。

 

 

それが癒されると、

あれ?「ひとりで動画を撮れない」なんて

問題ないや!

となったりするんです。

 

 

動画講座ひとつを取っても

自分が成長していくための要素が

いっぱい詰まっていたりします。

 

 

これが僕の

”心とITの両面から

 あなたの人生・仕事をサポート”

をしていきたいワケなのです。

 

 

一緒に動画講座を作って販売しませんか?

 

 

特別プレゼント、ゲットしましたか?

まだの方はこちらから!

 

 

 

 

 

i*Laciiセミナールーム