2016/06/21 | ☆函館☆秋田犬【銀】ほのぼの日記

☆函館☆秋田犬【銀】ほのぼの日記

虎毛の秋田犬、銀の成長していく姿など日々の状況を載せていきたいと思います♡
たまに、昔私が育ててた土佐犬なつや実家の土佐犬も載せて行きたいと思います(^^)

{8E2AA0E0-D6F8-4CF9-B8A8-396099CE682E}
お昼の散歩をして玄関で涼んでいる銀ちゃん
{AA340D10-BCB3-478E-9DA8-6DB0FC0D657A}
たまたまスマホむけて写メ撮ったと同時に見てくれた

今日のおやつ
サツマイモ
ほぼおやつはサツマイモの銀ちゃん
{9E1B5C54-95D8-4C19-9FDD-0EE3C32C0B2F}

ねぇ~、おやつ出来た⁇
{116880AD-C4FC-407A-99A5-32A8E10A1C7F}

今冷ましてるから待っててね!
{1A10B68D-131B-4DBE-BF5B-C5C55F8A725D}

冷めるまで寝て待つ銀ちゃんでした

そう、そう!夜中0時過ぎにまた地震が函館襲ったよ震度4だったらしい。。。
2階でお姉ちゃんと一緒にねてる時に、ドン!!!バキバキ!!!となった瞬間に目が覚め、すぐ地震だとわかった瞬間…、グラグラ揺れはじめて携帯の地震速報、函館市内に流れる放送…、私は大きなタンスからお姉ちゃんを守る為にお姉ちゃんに覆い被さり揺れがおさまるのを待つのみでした
おさまったら、旦那さんと銀が2階に居る私達を心配して来てくれました。旦那さん曰く、銀が真っ先に私とお姉ちゃんの元に心配して2階に行ったらしいですえーんまた、余震が来るかと思って少し寝れないで居たけど、銀が私とお姉ちゃんの側にいてくれました
今まで地震が来ても市内に放送流れたりしてなかったから、逆に放送流れると津波が来るんじゃないか?とか余計に恐怖な感じがしました。函館に津波が来たら両サイドが海だし、津波が来たら確実生きて帰れないな…。。。