毒を吐きます。

舅がなくなって、業者に畳を破棄してもらっている。

炭シートを敷いて、養生中。

親族の話でこのまましばらく乾かすということのなっていた。

 

昨日の帰省は私は行かず。親族と主人。いろいろ聞き出すと

49日までに畳をいれたい。

業者にゴミも搬出してもらう。つもりらしい。

 

畳は変形4.5畳、採寸がいる。業者もあいみつとるべしで、4社連絡先をもっているは私。

 

畳は降ってこないし、業者もおもっただけでは来てくれない。

 

前回、舅がつかった業者の連絡先は私は、確保しているので、

朝から連絡。データが残っていたので、採寸なしで、搬入可能

ただし、急がないと間に合わない。

 

ゴミ業者も事前見積なしで、トラック積み込みでいくらのところへ電話する。

1週間前には予約をと言われる。

 

ゴミは全部一括で出すのが安いのは理解している。

2階の箪笥なんかが中味が分別されていないから無理。

 

ぶち切れたには、甥っ子が来る姪っ子(江戸住まい)も

 

法事後の御膳はお弁当を持って帰ってもらうそうな。

食中毒が出ないことを祈ります。

 

80歳越の親戚がコロナがかからないことを祈ります。

 

うちはワクチンは7/10と7/14が一回目、

がんサバイバーの話は、法事欠席で言い気がする。