yunお願い3m1d
nanaラブ1y11m1d



気がつけば2週間くらい!?
ブログ空いちゃったハッ
まあ自己満だからいいんですがアセアセ

というわけでお久しぶりです!!

やっと昨日から全員通常営業になりました…
お盆休み長かったもやもや
というか、何から書こうか迷うくらい
かなりハードなお盆休みでしたゲロー
そして色々ありすぎて…
もう、本当辛かった笑い泣き


11日
からじいじ宅(ママ方)へ行き
夏祭りやら花火を楽しむ花火

12日
じいじばあばとお買い物
服買いまくるエプロン
じいじ、アンパンマン購入左矢印
その夕方、なな突然の発熱(39度)炎
ゆん、機嫌最悪(発熱などはなし)

13日
たまたまかかりつけ医が救急当番で
朝イチで救急病院へ車
ただの風邪診断薬
熱下がらず、なな機嫌最悪
夜泣きやばい

14日
なな熱上がったり下がったり
引き続き機嫌最悪、夜泣きやばい

15日
熱微熱から平熱へ
とりあえず大丈夫そうなので
(旦那方)じーたんばーたん宅へ
機嫌やや悪い、夜泣き少しやばい
ゆん、鼻水咳が出始める

16日
2人揃って耳鼻科受診(ゆん人生初の病院)
なな、いつも通りの薬出してもらう
夜泣きがやっと終息へ向かう
完全に平熱に戻る(鼻水のみ)

ゆん、まさかの中耳炎(割と重症)
2ヶ月と27日で中耳炎。
え、そんなことってあり得るの!?
先生も滅多にないってびっくり。
鼓膜破れてて修復中の状態でした。
相当泣いた日なかった?て言われて
12日めちゃくちゃ機嫌悪かったって言ったら
多分その日に破れたと思うよ
相当痛かったと思うよって言われて
マジで泣きました…
もっと早く連れてけばよかった…
ゆん、ごめんね笑い泣きチーン

この月齢でなること、ほとんどないけど
ななのかかったウイルスが相当強かったから
ゆんもかかったと思うとのことチーン
たしかにただの風邪にしては
38度から39度が4日続いたもんなガーン
3ヶ月目前にして、中耳炎
そして薬デビューとなりました。
細菌感染が1番怖いのでそれを予防する薬が処方され、点耳薬も出されました。

そして昨日経過観察でゆん2度目の耳鼻科
細菌感染もなく、順調に少しずつ治ってて
引き続きお薬飲ませるようにとのこと。
金曜日にまた病院です病院

ちなみにゆん、こまめに毎日検温してますが
中耳炎なったときは全く発熱はなく
おっぱいもいつも通り飲んでました。
鼻水咳も特になく…
ただ、いつもより機嫌悪く、
ほとんど泣かないのに今日は泣くなあ
場所変わったし賑やかだからかな?と
そんな風に思ってました。

しばらく通院続くけど頑張ろうね笑い泣き
ママの免疫力弱かったかな…ごめんねチーン


そして、先日3ヶ月を迎えまして
今日は2度目の予防接種の日でした!
中耳炎の薬もあるしできるのかわからず
とりあえず病院へ行ったら大丈夫とのことで
ロタ、hib、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎
受けてきました!!ロタは変わらず14,040円

ちなみにゆんさん、2m30dで寝返り習得OK
しかも突然。
先週木曜まで首もあげなかったのに
突然首もあがるようになりました…ポーン
アンパンマンとゆんラブラブ
このアンパンマンは、パパが400円でゲット笑
一回200円×2回でしたハートらっきーチョキ

ちなみに先週までのうつ伏せ練習中のゆん
まーーーったくやる気ない感じ。笑

成長が突然すぎて
本当びっくり!!
寝返りは、ななより1ヶ月も早い!
もっとゆっくりでも大丈夫よ〜
もっともっと赤ちゃんでいてください笑い泣き

ゆんが寝返り習得したので
昨日からあたしは煎餅職人に変身しました。笑
戻しては転がり戻しては転がり…
これからますます大変だあぁ〜炎酔っ払い


こんな感じのネタ盛りだくさんな
お盆休みの1週間でした。
ちなみに書くと長くなりますが
この1週間の途中で2回ほどケンカし
旦那が壁に穴を開けましたムカムカ
そしてあたしは夜泣きで覚醒ななを連れて
深夜徘徊ドライブという名の家出(2時間)したり
そんなハプニングもありました。
あ、あとBBQしたキラキラ

なんかもう本当色々ありすぎて
疲れました!!炎炎炎


はあ。
ゆんの機嫌も戻り、ななの夜泣きも終わり
やっとやっと、平穏な夜です……お茶
で、やっとブログ書けた滝汗


今週は金曜日ゆん耳鼻科
土曜日なな保育園の保護者会なので
なかなか丸一日ゆっくりはできませんが
しっかり休息時間を作っていきますグー


長くなってすみません笑い泣き

ではではおいで