1y5m14d



ここ最近、娘ちゃんの食欲が止まらず
とにかく食べる食べるポーン
一時期のご飯イヤイヤは落ち着いたみたい!
イヤイヤよりは、食べたい!
そしてさらに、自分で!!
自分でスプーンで、自分でフォークで!!
やりたがるので、その辺りは自分で気の済むまでやらせてあげてます。夜だけ…笑

さすがに朝は、、、無理チーン

心と時間に余裕がないと
見守るだなんて出来ませんーーニヒヒ


あ、ちなみにご飯時、とにかく早く早くムキーと急かされるので写真とかはないのですが
今日のメニューは

豚ロースのチーズ挟みフライ
昨日の牛丼の残り
わかめとジャガイモのお味噌汁
トマトとキャベツのサラダ

じいじから貰って冷凍してたイベリコ使用ラブラブ
超絶美味しかったですキラキラ
久々に揚げ物やったなあ。←苦手

娘ちゃん、フライがヒットしたらしく
食べても食べても頂戴アピールアセアセ
味噌汁も大好きっ子でおかわりして
食べ終わってご馳走さましたあと
ママが食べかけご飯急いで食べてると
となりにちょこんと座って頂戴アピールデレデレ
デザートのいちごとヨーグルトまで
しっかり食べて終了しましたーポーン

あの小さい体のどこにあんなに入るの…

あ、そういえば
保育園で毎月身体測定やるのですが
今日、今年度最後の身体測定でしたチュー

入園時
6ヶ月半
身長65センチ、体重7.1キロ
下矢印下矢印
1歳5ヶ月
身長76センチ、体重9キロ

大きくなったなあピンクハートピンクハートピンクハート
ちなみに体重はギリギリ9キロ…
この、7キロから8キロに入るときとか
8キロから9キロに入るときとか
なかなか越えられなくて毎回停滞するショボーン
平均身長、平均体重からみると
やや小さめではありますが相変わらずコンパクト
確実に大きくはなっているし
元気に遊ぶし元気に泣くしチーンよく食べるし!
なーんにも心配はしておりませぬパー

それより、歯の停滞のほうが
やや気になる今日この頃。
上4、下4から全く生えなくなったけど
大丈夫なのかしら…
個人差はあるとは思うけど
1歳半前後って何本くらいが普通…!?
そろそろ検診の案内くるだろうし
そのときにでも聞いてみようかなあもやもや
チェック入ったりするのかな!?こわっハッ


さて、今日はパパも早く寝ちゃったし
あたしもそろそろ寝ようかなキラキラ

てか久々に揚げ物食べたら
若干胃もたれして気持ち悪い〜ゲロー


ではではおいで