1y5m11d


昨日は保育園での
年度最後のふれあい行事でしたラブラブ
3,4,5歳児さんは雪上運動会雪の結晶
0,1,2歳児さんはホールでプチ運動会チューリップ

娘ちゃん、体動かすの大好きなので
体操もかけっこもほんとに上手にできてた!
0歳さん殆ど泣いてたりママ抱っこだったけど
娘ちゃん泣かずに最後までやりましたキラキラ100点

2歳のお兄ちゃんお姉ちゃんたちのを見て
ちゃんと理解して真似っこしながら
頑張る姿には思わず感動した笑い泣き
ただ、、、
ほかの泣いちゃったり暴れてる子に
先生がかかりきりになってて
娘ちゃん、どうしたらいいかわからず
カード持ったまま立ちすくんじゃってるのに
先生たち誰も気付いてくれず
胸が切なくなりましたチーン
手のかかるほうにどうしたって
人が行ってしまうのは仕方ないけど
もうちょっと見てあげてほしいなアセアセ

でも、ほんとに上手だったし
人の多さに恥ずかしがったり泣くこともなく
最後までしっかり参加できてたので
たくさん褒めてチュッチュしました唇

お昼は年長さんのお店屋さんごっこ?で
事前に買ってた食券を引き換えして
おうちに持ち帰ってゆっくり食べてナイフとフォーク

ぐっすり2時間半お昼寝してzzzパパは3時間チーン


夕方に初めての家族カラオケラブ
実際には娘ちゃん2回目だけど
10ヶ月くらいのときかな?
1時間だけ行ったことあったけど
それは、まあ、ノーカウントラブラブ
キッズルームって子ども用マイクもあるのねハッ
でも娘ちゃんはマイク怖がって持たず…
パパママの歌に体揺らして楽しんだり
ひたすら大好きなポテト食べまくったり
ソフトクリーム食べたりジュース飲んだりハッ
ママも久しぶりのカラオケ行けて満足ラブ
次行くのは歌えるようになった頃かな??
おマメ出てきたらまた暫く行けないしねタラー


全く声出なさすぎてパパと2人で爆笑。
もう2人してヒイヒイ言いながら
叫びながら音外しながら歌ってましたゲロー
楽しかったなあちゅー



さて、今日はひな祭り雛人形ですね!
我が家は…パパちらし寿司とか食べないし
娘ちゃんもイヤイヤしまくりで
変なもの作れば見た目で拒否なのでもやもや
通常通りのご飯になりそうな予感ですが
娘ちゃんお昼寝から起きたら
とりあえずスーパー行こうかな星

あ、おかあさんがケーキ買ってくれたし
それだけあれば、、、いいかなニヒヒ


あたしも少し横になりまーす

ではではおいで