1y4m3d



巷ではインフルエンザ
大流行らしいですが
うちの周りではなぜかあまり聞かず…
ただ、少し離れた地域では学級閉鎖?に
なってるところがあるとかないとか。

そんな中、保育園では
ノロ?ロタ?どっちか忘れましたが
どうやら大流行中らしい真顔
あっちこっちでオロロローゲロー
先生たちは消毒やら片付けに追われて
とにかく大変だったらしい
娘ちゃんはまだ大丈夫っぽいけど
インフルもノロもロタも
できれば移らないでおくれ


そんな娘ちゃんは本日は
夕ご飯ボイコットでした〜ははは
久しぶりだなあ。

座るのも嫌、ご飯も嫌、抱っこも嫌ムキー

何故か立ったままでお豆腐と味噌汁は食べた。
まあ食べてくれるならいいか
そのあと焼き芋食べよっかなと言うと
激しく頷いて食べるアピール
両手でしっかり焼き芋を持って爆食い。
そろそろ終わろうねと焼き芋をしまうと
そこからまたギャン泣きチーン

お風呂入ろうかなと言うと
また激しく頷いてバスタオルを指差す
お風呂でアンパンマンのおもちゃで遊んで
お風呂出てからは眠くなったらしく
スリーパー持ってきて寝るアピールzzz
20時前に就寝しましたアセアセ



最近娘ちゃんのことで
また一つ気になることが。
気になってたのは結構前からだったけど
まだ小さいしなあと思ってたんですが

それは、、、


娘ちゃん、体力ない説アセアセ

お出かけして歩いてもすぐ抱っこ
外で遊ぶこともあまりしてこなかったし
雪遊びは怖がってほぼ歩かず
朝起きても昼前には眠くなり
日中遊んでも夕方前には眠くなるゲッソリ
だからもちろん保育園から帰る頃には
眠気もやばいので毎日機嫌が最悪滝汗

もうちょっと体力つけば
夕方保育園から帰ってからの機嫌が
少しは良くなるのでは!?

今日は試しにご飯の前に少し寝せてみたけど
30分で起きた上に機嫌最悪は変わらなかった
そこからのご飯ボイコット

うーん。
ご飯の準備してる間に
兎に角ずっとギャン泣きなので
仕事から帰ってから毎日地獄絵図
泣かせたままは良くないけど
そうじゃなきゃご飯作れないし
でもそうしてると泣きすぎて眠くなる

あぁぁああチーン

ここ何日か、マジで叫びたくなる

夕方から寝せる前までが
とんでもないスピードで過ぎていきます
そしてそのあとは何もやる気が起きず
でも朝に洗い物から始めたくないので
頑張ってやる気出してお片付けする日々。


とりあえず、
今週はパパが珍しく土曜休みなので
気分転換にどこか行きたいな


ではではおいで