考えさせられる映画です。

福田村事件。

関東大震災の時の混乱の
出来事は知っていましたが

この事件の事は、
全く知りませんでした。

流言飛語はいまでも、
また、形をかえて、

SNSでも
飛び交います。
惑わされる事がないように
しないといけないです。




月。



やまゆり園事件をモデルにした

映画です。

それぞれの立場から賛否分かれる

映画といわれてもいるそうですが

考えさせられるきっかけになりました。


わたしは、普段、映画をセレクト

する時は、見終わった後、

どちらかといえば、楽しい気分になる

映画を観てしまいがちです。


うますけに、是非見るべき作品と

いわれ観に行きました。


彼は本や映画からの知識と思いますが

幕末のあたりからの

昔の事をよく知ってます。

33歳ですが、たまに、

この人は本当は

いったい何歳なんだろう⁇

と、思う時もあります。


この雑学力、将来、

仕事に少しでもいかせると

いいな。