9月の連休中に家族揃って
コロナに感染しました。

最初に発症したのは
ワタクシですので、あとの2人を
巻き込んだと思われます。


5類になっても、気を抜かず

常にマスク着用、手指消毒して

ましたが、感染する時は

するんだ。と思いました。


今回、コロナの治療薬、

ゾコーバを飲みました。


まだコロナ禍の時、雑誌で

塩野義製薬の、

どなたかが書かれた記事を

読みました。

記憶間違いかもしれませんが、

感染症の塩野義といわれているので

頑張らないといけないというような。


今回、緊急承認された、ゾコーバ。

1錠の薬価が7400円程。


飲めば、飲まない人より

・回復が1日早い。

(なんと、コスパが悪い。とちらっと思う)

・コロナ後遺症の軽減。

・しかも、9月は薬代は公費負担。


それと、塩野義さん、よく頑張って

くれました!

という気持ちもあり、服用しました。


前置きが、長くなりましたが

療養中に鑑賞したのが、

ネット配信ドラマの

浪漫ドクターキム・サブ。



どの、病院で診てもらうのではなく

どの先生に診てもらう、執刀してもらう

という事が大事だと再認識できます。

手術シーンもリアルです。




ムービング


守る。と言う事が、いろいろな意味で

テーマになっていました。


ずっと、家にひきこもり

ドラマ鑑賞ざんまい。

最近の記憶にない程の高熱もでたり、

踏んだり蹴ったりでしたが

体調も無事回復して、いまにいたります。

ヨカッタ、ヨカッタ。