ご無沙汰してます。


ワタクシ、個人的な事ですが
還暦を迎えまして、

その記念といったらなんなんですが、
前から乗って見たかった、
太平洋フェリーで仙台に向かってます。

はじめての船旅ですが、
快適で、時間も、たっぷりあるので
ブログを綴っています。

闘病の話でも、 
うますけの学生生活観察記では
ありません。

映画好きの
うますけから勧められて観に行った
映画の記録です。

もうご覧になった方もいらっしゃる

とは、思いますが、

いい、映画でした。



ゴジラ-1.0


何の知識も入れず、鑑賞する事を

お勧めします。

わたしも、最初は、怪獣映画??

と思ってました。


いろいろな意味で 

現代社会におけるメッセージが

散りばめられた映画でした。


今年の夏に、鹿児島の知覧を

旅行しましたが、

真逆だった昔の出来事が頭を

よぎりました。



知覧も、一生に一回は、訪れる事を

お勧めします。