うますけの父のいぬお。
一月末で65歳で退職する。
現在は、有給消化中。

今後の仕事先のスカウトも
あったらしいが、(本人曰く)
しばらくゆっくりして
やってみたい仕事(バイト)に
挑戦したいらしい。

ちなみに、うますけも高校生時代に
少し、そこでバイトしていた…。

ポテトを揚げる係になりたいらしい??

思い起こせば、いぬおは
品川名古屋間を
40分程で移動出来るように
頑張っている会社に勤めていたため
うますけが、入院中(ギリ、コロナ前)
毎週末様子を見に行けたのも
会社の福利厚生のおかげ。
感謝の気持ちと共に
是非とも社員の皆様一丸となり
事業を成し遂げて頂くよう
こころより応援してます。

さて、ワーホリでイギリスに行きたい
ことり。(うますけの妹)
見事に抽選に外れた。

そもそも私は、ワーホリに抽選が
ある事も知らなかった。

住むシェアハウスも、働き先も、
当たる気満々で、検討もつけてたので
さぞかしがっかりしているかと
思いきや、
今、行く時期ではなかったという事だ。と、

ポジティブというか、スピリチュアルというか、前向き。
また、応募はするらしい。

ポジティブ思考が勢いづいたのか

いぬおの退職祝いに、

京都の大市で、すっぽん料理を

家族全員ご馳走してあげると言ってきた。

一人前いくらか知っているのだろうか…。

気が変わらないうちにご相伴に預かりたい。


京都といえば

Netflixで配信していた、
舞妓さんちのまかないさん。

いぬおはドラマに
感化されたのかどうかわからないが
しばらくは、うますけさんの
まかないを作る役目をする
事にした。らしい。

肝心のうますけは、期末テストの

真っ最中。ここのところの

寒波の冷え込みでも、筋肉のカクカクが

少しなくなって来て動きやすくなって

きたらしい。

生理学、解剖学などの問題との戦いは

続いているが、学べば学ぶ程、

橋出血しても、生きててよかった!と

怖くなるらしい。

当時は知識がないので、気楽に考えていた。

それもそれで逆によかったのも知れない。




岡崎神社に

皆様のご多幸をお祈りしてきました。

京都は大雪でした。