旧盆中の沖縄です | あさんの話したくなった事

あさんの話したくなった事

ブログの説明を入力します。

おはようございます☀
台風前とは思えない位の晴天です☀️
台風9号が外れてくれて
無事😊旧盆を迎えていますびっくりマーク
昨日はお迎えでその日のお膳がジューシー(炊き込みご飯)
とお素麺の汁物ナイフとフォーク
それと❣️生マグロのお刺身です🐟
(日曜日にうるマルシェで購入)
ジューシーは必ず準備するみたい
他は気持ちなので(実家母より)
義父の好きなお素麺にお刺身にしましたハートのバルーン
ジューシーを上手く作れない私は
ジューシーの元を母に作ってもらい
お米に混ぜて炊くだけですチョコ
何とかお仏壇にお供え出来ました完了
今日はね、
中味の汁物を朝からコトコトしてましたラーメン
中味右矢印沖縄の家庭料理
私は苦手で食べないんだけど
相棒さんが大好きで作り始めてはや2年グッ
何とか大丈夫みたいです🙆‍♀️
今日の夕食お膳は中味汁ですふんわり風船ハート


土曜日に泡瀬のパヤオへ🚗

お目当てのマグロがなかったので

天ぷらを食べてお腹を満たし満足です🦑

(魚とイカです)



可愛いスイカ🍉

宜野湾市普天間サンシー前でトラックで売りに来ているお父さん

より購入拍手拍手拍手

今帰仁産で一個500円コイン

4個買って1個おまけで頂きました乙女のトキメキ

旧盆用二重丸



パイナップルはうるマルシェで東村産🍍

旧盆用二重丸



サトウキビ

杖の代用にしますおすましペガサス

畑の隅から〜旧盆用二重丸



台風6号負けなかった島バナナ🍌を日曜日に収穫し

旧盆用二重丸



クーラーBOX3台フル活用の旧盆ですトロピカルカクテル



日曜日

実家へ寄った後

家路途中にケンタへさくらんぼ

RED HOTが食べたかったのに泣

25分かかると言われ断念泣


オリジナルチキン、ポテト🍟2個

コールスロー2個ハート

コールスローのお味が、、、変わった❓

チキンは美味しくペロリと完食ですハート


お客様がいらしたので一旦中断しました〜


相棒さんはビールを1本呑んでくつろぎ中です



今日は何時頃まで待機かな



それでは皆さまも

まだまだ暑いです🥵体調にお気を付けお過ごし下さいませ



最後まで読んで下さりありがとうございます😊