こんばんは。


久しぶりに書き込みます。


早稲アカに中3の子供を通わせている親御さま方


ほんとうにお疲れ様でした。


安堵の景色、思わぬ喜びの映像、などみなさま方からのブログの内容からは同じ親としてとてもよくわかる気持ちでした。


わたくしどもにもこの間、特訓クラスの合格という目標に向かって  


というより息子が心を病んでしまうのではないかというところまで頑張ってしまいました。反抗期の真っ只中という事もあり、親として踏み込みきれず、本人の気持ちを想像する事ができていなかったと思います。


プレッシャーがあったのだろうと思います。


結論からいうと駿台、特訓選抜とも残念な結果に終わりました。


目標は達成出来なかったという失望感は残ります。


精神論や根性論に聴こえてしまったら本意ではないのですが、ここまで頑張るのかという息子に対して


これからの人生できっと、この頑張りは生きてくるだろうなと感じました。


やるだけの事はやった。


ただアプローチの仕方に課題があったと認識しております。


夏休みを前に、現状を整理して課題をできるだけシンプルな形で具体化して


そこに集中して過ごしていきたいと思います。


今後もよろしくお願いいたします。