eBayジャパンのカスタマ-センタ-の案内&私が飼っていた猫 二代目 | eBay 海外販売 「しのけん」 の挑戦

eBay 海外販売 「しのけん」 の挑戦

昨年の5月にeBayを始めました。日々のeBayへの取り組みの中で
体験したことや、会得したことについて、自分の感想を交えながら
書いていきます。拙い体験ですが、私の書いた記事が少しでもeBayを
実践していらっしゃる方々のお役に立てれば、幸いです。

こんばんわ、しのけんです。きょうも変わらず、真夏日でしたね。

昼前に私用で少し外出したのですが、ものの5分もすると全身から

玉のように汗が噴き出してきました。タオルを手放せませんね。

今日の夕方、eBayジャパンのカスタマ-センタ-の案内の

メ-ルが届きました。試しに記載されていた電話番号に電話してみた

のですが、ちゃんと日本語で対応してくれました。


「 ※開設初期段階として本メールを受け取られたセラー様が対象と

なりますりますが、他セラー様への本窓口公開はお控え願います」


とのことなので、おそらくTRSに限定しての公開だと思われるのですが、

皆さんのところには、このメ-ルは来ましたか?

日本語で対応してもらえるとなれば、何かにつけて非常に便利ですよね。

次のリミットアップの時などに、是非利用しようと思います。





今日のブログの記事は、私がかっていた、2代目の猫ついて
 
書かせていただきます。この猫がうちに来た経緯や時期は、

諸事情により割愛させていただきますが、私が飼った猫の中で

(半飼い半野良状態のものも含む)この猫と過ごした時期が

長かったので、猫の特徴をよく覚えることができました。





まず、幾つになっても、お母さんの乳が恋しいようで、私がパジャマ

などを着て寝転んでいると、パジャマのズボンの裾のところに

吸い付いて、グルグルと喉を鳴らしながら、止めさせないかぎり

いつまでもチュ-チュ-と吸い続けるので、唾がしみ込んで、裾が

濡れてべちゃべちゃになってしまいます。

猫は犬のように、飼い主を舐める、というほどまでは懐かないもの

ですが、ある時抱きかかえていると、わたしの顔というか、口を

ベロンベロンと舐めるので、珍しく、舐めるほどまでに懐いてくるなと

思ったのですが、よく考えたら、私は焼き鳥を食べた直後であり、

口のまわりが焼き鳥味だったから、舐めてきたのでした。

流石にこの時は、「お前なぁ…」と、あきれて苦笑いしてしまいました。





当時流行っていた「ゴムパッチン」を猫にためしてみようと、輪ゴムを

指で伸ばして弾いて、猫の顔に輪ゴムをぶつけると、当然痛いし

嫌がります。そして、その後は、指に輪ゴムを構えて猫の顔に近づける

だけで嫌がり、前足で払いのけようとします。

面白がって、嫌がるのを無視して、輪ゴムの集中連打を浴びせると、

最初は痛がってニャンニャン声を上げているのですが、そのうち

本腰入れて怒ると、「ウ~」という唸り声を上げます。いかにも

怒りの絶頂という感じであり、手加減なしでかみつかれても

まずいと思ったので、この辺りで輪ゴム攻撃を止めました。





この猫はうちに3年弱くらいいたのですが、ある日突然いなくなって、

1ヶ月くらいしてから、ガリガリに痩せて帰って帰ってきました。

おそらくまた、私の親に捨てられたのでしょうが、何とか家を

探し当てて帰ってきたものと思われます。その晩は私のあぐらの

上に乗ってきてそこから動こうとしませんでした。時々いじめたりは

していたものの、私はこの猫をすごく可愛がっていたので、猫も

私に懐いていたのですが、思えばこの時が、一番懐いたとき

でしたね。この後、1ヶ月くらい家にいたのですが、また突然いなく

なり、その後2度と帰ってきませんでした。

私の親に保健所に連れて行かれて、処分されてしまったのかも

しれません。だとしたら、可哀そうだな~

この猫は折に触れて、今でも夢に出てきます。思い出せば昨日の

事のようであり、アパ-トの窓の向こうから、今にも「ニャ~」と

鳴いて、帰ってきそうです。



                                    Shinoken

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


※メルマガも発行しています。よろしければ、
 御登録をお願いします。

 ご登録はこちらから↓
 ■□■ eBayで海外販売 輸出で大きく稼ぎましょう!!■□■