eBayの創始者は同い年!? | eBay 海外販売 「しのけん」 の挑戦

eBay 海外販売 「しのけん」 の挑戦

昨年の5月にeBayを始めました。日々のeBayへの取り組みの中で
体験したことや、会得したことについて、自分の感想を交えながら
書いていきます。拙い体験ですが、私の書いた記事が少しでもeBayを
実践していらっしゃる方々のお役に立てれば、幸いです。

しのけんです こんばんわ。

今日は三日ぶりに、eBayの話に戻ろうと思います。



といっても、なかなか記事として書けるようなことが

見つからないので、どうしようかな~と思って、グ-グルの

キ-ワ-ド検索窓に、eBayと入力して検索したら、操作

方法とか有益な情報ではないのですが、eBayの歴史とか、

小ネタが出ておりましたので、今日はこれを書いていきます。



まず、我らが日々取り組んでいるeBayですが、1995年

9月に、米国カリフォルニア州のサンノゼで、ピエ-ル

オミダイア (現eBayの会長) という人により設立され、

設立から2年間は、「オ-クションウェブ」という社名だった

そうです。



eBayが米国の会社なので、創始者もアメリカ人というか、

アングロサクソン系の、白系アメリカ人だろうと想像

してしまいがちですが (グ-グルで調べるまでは、私も

そのように思っていました)、eBayの創始者は、イラン系

アメリカ人だったのです。ちなみに、アップルコンピュ-タ

創始者であるスティ-ブ ジョブス氏の父親はシリア人であり、

いずれも、西アジア 中東 の国々の民族の血を引いています。

これらのイスラム教文化圏内の人々のDNAは、コンピュ-タ

に関わるビジネスに強いのでしょうか?



創始者である、ピエ-ル オミダイア さんは、イラン人の両親の

間にフランスのパリで生まれ、彼が6歳の時にアメリカ合衆国に

移住し、首都ワシントンD.C.で育ったのですが、高校の時に

コンピュ-タに関心を持つようになり、大学卒業後は、あの

アップルコンピュ-タの子会社に就職し、Mac Drowの開発に

携わっていたそうです。



1995年の夏に、インタ-ネットを通じた消費者間取引の需要を

見込んで、長期休暇を利用してeBayの基となるコンピュ-タ-

コ-ドを書き上げ、オ-クションウェブの名で試験的に、ネット

オ-クションサ-ビスを開始したところ、期待をはるかに上回る

需要があることが分かったので、このサ-ビスを本格的に事業化

して、eBayが誕生したのです。

1997年には、現在の社名であるeBayに、社名が変更されたの

ですが、これは、オミダイア 氏が保有するコンサルティング会社、

「Echo Bay Technology Group」に由来し、echobay.com

という別の会社がすでに登録済みであったため、Echo Bay を

縮めて、eBay.com としたそうです。



eBayで大成功を収めた彼も、当然、大富豪です。資産が

いくらかということはグ-グルには出てなかったのですが、

2005年の11月には、彼の出身校であるタフツ大学に

1億ドルもの巨額の寄付を行っています。

紛れもなく、彼は成功者なのですが、「一体彼は、何歳なんだろう?」

と思ってグ-グルの画面を見て確認ししたら…

何と!! 現在私と同い年であり、学年が一緒でした。

雲泥の差というか、月とスッポンというか…

昨日の田岡組長の数多の愛人ネタ以上に衝撃を受けました。

                  
                       Shinoken



※eBayの創始者であり、歳若くして大成功を
 収めた、ピエ-ル オミダイア氏です。

$eBay 海外販売 「しのけん」 の挑戦
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■□■「精鋭エリ-ト」 「エグゼクティブ」 会員を募集しています■□■


現在私は、eBayを主軸とした海外販売の第一人者、吉田ゆうすけ氏の
主催する「精鋭エリ-ト」というグル-プに会員として所属しております。


志を同じくする熱い仲間たちが多数所属しており、この中で切磋琢磨
していくうちに、eBayを用いての海外販売のノウハウの全てを身に付けて、
普通にサラリ-マンをやっているのとは比べものにならないくらいの
高収入を得られるようになることも可能です。


さらに、日本のみならず、アジア、更には世界を舞台に駆け巡って
億単位の取引きを行える「アルティメットセラ-」になることを目標と
しており、私自身も自己研鑚の日々を送っております。


現状に満足していない方

狭い日本に留まらずに、世界に出てみたい方

気が向かない会社勤めを嫌々ながら続けている方

会社を辞めて、事業主となって起業しようと思っている方


などのことを思っていらっしゃる方には、非常にお勧めなグル-プ
です。

有料で、かなりハ-ドな組織なので、中途半端な方には向きませんが、
努力を怠らず、継続していける意志の強い方は必ず成功して、大きな
よろこびを手にすることができる組織ですので、「我こそは!」と
思われる方は、是非、御参加いただきたいと思います。


お申込みはこちらから→ 「精鋭エリ-ト」




「精鋭エリ-ト」は、eBayのみならず、それ以外の「稼げる手法」をも
学べる場なのですが、実際のところ、かなりハ-ドな組織であり、どちらかと
いうと、今は会社勤めをしているけれども、将来的には企業を目指していらっ
しゃる、というような方に向いています。


ですので、「マイペ-スで、まずはeBayでの輸出を集中して覚えて、堅実に
収入を上げていきたい」と思わる方には、「エグゼクティブ」のコ-スが適しています。


お申込みはこちらから→ 「エグゼクティブ」



たとえば、最初は「エグゼクティブ」に加入して、実績を積んでから
精鋭エリ-トに移行することもできますので、海外販売で収入をアップ
したい、と考えていらっしゃる方には、御一考をお願い申し上げます。



それと、当グル-プでは、アフリィエイタ-も募集しています。
当グル-プが発行するeBayの具体的な実践方法のe-bookなどの
各種サ-ビスが下記のアフィリエイトリンクを通じて販売された場合、
アフリィエイト手数料が支払われます。


「アフリィエイタ-」登録申し込みはこちらから ※登録は無料です
「アフィリエイトリンク」


尚、今「アフリィエイタ-」登録に申しまれた方は、通常であれば
何万円もする、吉田ゆうすけ氏が執筆、制作された、eBayの
具体的な実践方法のe-book

「海外販売12ステップ」 



を、特典として無料で差し上げます。登録は全くの無料で、何ら
デメリットはございませんので、もしよろしれけばアフリィエイタ-
として、御登録をお願いします。




※メルマガも発行しています。よろしければ、
 御登録をお願いします。

 ご登録はこちらから↓
 ■□■ eBayで海外販売 輸出で大きく稼ぎましょう!!■□■