こんばんは。

もう2015年もあと僅か。はやい。。

年末といえば、
Beethoven / Sinfonie Nr. 9 d-moll op. 125

これでピンとこなくても!
第四楽章 歓喜の歌 はきっと聴いたことがあるはずです。TVでもお店でもよく流れています。


今年の目標の一つに、「第九を聴きに行く」というのを入れていました。

ちゃんと目標達成!
{EA3C905E-57B4-4E94-84E7-D048556CAC76:01}
この時期はどこのオケも演奏している曲目なので、この日もやはり同時刻に被っていたようでした。
これから先、色々なスタイルの演奏を聴いてみたいです。

私が聴きに行ったのは、川瀬マエストロの指揮する第九。エネルギーに満ち溢れていた!!

他のオケの演奏がTVでも放送されるようでそれも楽しみ。

この日の会場であった神奈川県民ホール前の山下公園。
私にとってとても懐かしい光景が広がっていたので、思わず写真撮りました。
{B880FA9A-5C62-4658-9039-8463AC9D5724:01}

{B94B2510-AF63-4AB4-B295-D2890AAEB8CC:01}

{CB84B877-146A-40B3-9108-232E04392C49:01}
天気が良くて、スカイツリーも観えました!!


その前日は chayちゃんのLIVEを聴きに♬

POPSは中学生の時に良く聴いていました。ただ、その頃は歌詞の意味は全くと言っていいほど重視してなくて…メロディーの綺麗さで好きな曲が決まっていました。高校以降はTVを観る暇がほとんどなく、POPSから遠ざかっていました。

去年TVから聴こえてくる歌声とメロディーに魅了され聴きだしたアーティストがchayちゃん。
聴いてみたら歌詞が私の心にピンときてラブラブ

今では、彼女の口から紡ぎ出される歌詞に背中を押してもらっています!!
{725ED8F4-7962-4807-90F8-DC37A99F1E95:01}

LIVEの良い雰囲気を作るが素晴らしくて。パフォーマンスも素晴らしくて。

素晴らしいアーティストさんだなと思っていますおねがい


年末は音楽番組多いですよね♬
沢山のアーティストさんから良いところ沢山盗みたい!笑


麻乃