片付けと大掃除…
進んでますか?

私は秋頃から時間があれば片付けを始め、モノを減らして、今掃除に至っています。


今を大切に生きるために
今の生活に幸せを感じられるように
すっきりシンプルな生活をしたいなと考えるようになりました。
{D76352B7-D7D5-49DB-AB21-E9EC388F18D9:01}


頭もスッキリする気がします。


昔から大好きなお洋服。
最近はシンプルでカジュアルなスタイルが好きなので、もうお役目を終えたものは手放しました。かなり減らしたけど、その分迎え入れたものもあります。
{EA9A06DE-BBDD-4F31-B87C-C4BBC508860B:01}
結局、自分が管理できる量であれば多かれ少なかれいいと思います。

私のクローゼットは消して広くはないけど、ちゃんと管理されて色のグラデーションになってます笑

あとは、楽譜や書籍も大切なものは沢山ありますが、もう少し減らせそうと思ってこれは年明けてから…
楽譜は財産ですから、きちんと自分の蔵書印を押さないとね。無くなったら大変です。

部屋が消して汚いというわけではありませんが、何だかまだまだしっくりこなくて、毎年試行錯誤しています。整理整頓に正解は無い。


で、話は戻って、作業がはかどるBGM♪
掃除、大変ですよね。
ちょっと憂鬱。
私は常に何かの音楽が頭の中で流れているので、家でも移動中でも音楽を流すことは滅多にありませんが、最近はup tempoのものをよく聴きます。

先日話題に出した
Dennis Frehse
Paquito D'Rivera
chay
Taylor Swift
Joe Sample
etc.


皆さんも自分の好きな曲をかけながらやると進むかも!
でも聴き入らないように…笑

明日もやること沢山。音楽聴きながら頑張りましゃう!


麻乃