栄養超満点!なにんじんを摩り下ろしたあんをたっぷりかけた天津飯を作りましたよ (^O^)/


にんじんの苦味もとれた甘酢あんだから野菜嫌いのお子様も大丈夫♪卵のフワフワ食感とカニ缶の旨


み小松菜のシャキシャキがたまらない楽しい1品です◎



これ本当に美味しいの・・・?そんな声が読者様から聞こえてきそうなレシピですが、にんじんの苦味が


甘酢あんと絡むととても絶妙で、《安心して下さい!履いてますよ》・・・ん?じゃ~なくて、安心してくださ


い美味しいですよ♪♪にひひ ぷっ!


もちろんニンジンをすりおろさない普通のアンでも、めちゃ美味しいレシピなんで、小松菜の綺麗な緑と


ちょっとビックリなオレンジあんも一度、是非試して楽しい食卓を囲んでくださいね~



〔材料2人前〕

・小松菜2本・卵1人2個・かに缶1個・ニンジン1/4本・ごま油大匙1・サラダ油少々・水溶き片栗粉適量

・あんかけタレ〔だし1カップ・米酢中匙1・しょうゆ大匙1・砂糖大匙1・塩小さじ1〕


〔作り方〕

1・鍋にあんかけタレの投入し摩り下ろしたニンジンを入れ中火で煮立て、小松菜を少し細かく刻んでお

  きます


2・アクをとりながら水溶き片栗粉でとろみをつけあんを完成させ置いておきます

3・フライパンにごま油をひき、細かく切り刻んだ小松菜の茎から炒め始め、かに缶も加えサッと炒める

4・最後に葉の部分も投入し混ぜ合わせます

5・サラダ油を少々追加し、とき卵を流し込みひっくり返して器にもりつけ、ニンジンあんをかけ完成です

〔ポイント〕

☆ 小松菜の食感を損なわないよう炒め過ぎないよう注意してください


☆ ニンジンあんは水溶き片栗粉を少しずつ投入しながら味見調整してください



・ご飯をチャーハンにしてみたりするのもアリかな!

いつもながらブログのご訪問ありがとうございますビックリマーク感謝です


恐れ入りますが最後にココをポチッと押してね!