パリパリ焼いた麺に、とろ~りあんかけをたっぷりかけた栄養満点ご馳走焼きそばを作りましたよ(^-^)/


シャキシャキとした小松菜とパプリカにきくらげ・・・おまけに豚肉と半熟うずらの卵も入って食感と風味は


抜群ですね♪市販の焼きそばが4つあればご家族皆様でいただけます満腹レシピです◎



うずらの卵が2つも3つも入ってると、ついついニヤケテしまうのは私くしだけやろか・・・


もちろん普通の卵でもいけますレシピなんやけど、うずらの卵って1パック100円もしないのですね


一般の卵に比べて割高なのかよくわからんけど、パクッ!とツルッと食べれるのがとても大好きすぅ!


そうずらか・・・そうずら・・うずらの卵  ん?ぷっにひひ


焼きそばは炭水化物だからなるべく食べない読者様もみえますと思いますが、豚肉をはじめビタミンB・D


メチャ豊富ですので、既製品のパックに飽きた時は、お好み野菜や海鮮類も入れてお試しくださいね~




〔材料2~3人前〕

・市販焼きそば1人1袋・うずらの卵1パック・小松菜1束・豚バラ切り落とし150g・きくらげ適量・パプリカ

 適量・ニンニクとしょうが微塵切り適量〔チューブタイプ可〕・サラダ油少々・塩コショウ少々・水溶き片栗

 粉適量・ゴマ油中匙1

・合わせ調味料〔鶏ガラスープ300cc・しょうゆ大匙2・お酒大匙1・オイスターソース大匙1・みりん中匙 

 1〕



〔作り方〕

1・沸騰したお湯にうずらの卵を静かにおき、2分30秒たったら冷水で締めておきます


2・あわせ調味料をよく合わせておきます〔鶏ガラスープは水300ccに鶏ガラスープの素小さじ2〕


3・小松菜を葉と茎に分け3等分にしておき、豚肉とパプリカ、きくらげを食べやすい大きさに切る


4・フライパンにサラダ油をひき温める前から焼きそばを乗せ弱火の中火で3分軽く焼き色をつけ裏返し

  ひっくり返しもう2分焼き、麺を器に移しておきます



4・同じフライパンにサラダ油を少々追加し、ニンニクとしょうがを炒めたら豚肉と小松菜の茎から投入し

  残りの野菜も炒め塩コショウを軽く振っておきます



5・合わせ調味料を加え2~3分煮詰めたら、水溶き片栗粉でとろみを付け最後にゴマ油を回し入れ風味

  をつけます

6・別の器に移しておいた麺を投入し、軽くほぐしたらお皿の上に盛り付け完成です


〔ポイント〕

・小松菜の食感を損なわないように素早く炒めましょう!小松菜はすぐ縮小しますので1束が丁度です


・麺は最後にほぐす程度で煮詰めないよう気を付けて下さい〔最初に軽く焼き色を付けておく事で、モチッ

 とした美味しい焼きそばになります〕


☆こちらは横浜中華街回で有名な梅蘭さんのレシピを再現いたしました回鍋肉を卵で包みました焼きそ

 ばすぅ(去年10月アップ)



☆こちらは8月にアップしました、富士宮焼きそばにちなんで富士山をイメージしたジャージャー麺風焼き

 そばですよ!好評でしたので宜しければ除いて下さいね


あっ!最近、歳がいにもなく、西内まりやさんのSave meっていう曲めちゃ切なくていい歌なんやけど・・・


本当の愛は何処にあるんだろう♪♪♪


言葉じゃないモノで胸の中埋め合いたい~


ん~深い詩すぅ・・・


いつもながらブログのご訪問ありがとうございましたビックリマーク感謝です◎


恐れいりますが最後にここをポチッと押してね◎