特売のマグロが高級割烹の味に変身!とても柔らかくて、わさびソースとユッケソースでいただくマグロ


ステーキは牛サーロイン肉に負けない美味しさです(^O^)/


さっぱりスプライトをのせてマグロ丼にしましたよ♪おもてなしの1品にも是非とも加えてくださいね◎



普段パチンコなんかめったにやらない私くしですが、一昨日飲み会の待ち時間を利用しふらりと店内へ


名古屋栄町のキング観光!混んでる割りには誰も当たり箱を積んでないのは気になりましたが、いざ


プレー後、1000円で大当たり(^-^)/ やった~と思いきや・・・玉が出てこない~叫び〔怒〕


いきなり故障かよ・・・呼び出しボタンポチッ!・・・店員来る・・・大当たりなのに玉出てこんぞ~〔叫〕


お客様!私くしどものお店は当たり玉は出てきません。こちらにあるカウンターにて出球を確認してプレ


ーして下さい。換金ですとicチップカードを取り出しカウンターにて交換して下さいとの事・・・・


まじかよ・・・〔恥〕 いきなり拍子抜けと言うか、大当たりしても大箱を積み上げるのがパチンコの醍醐味


でもありますが、時代は進歩してますね〔泣〕


以前ですと各レーン事に店員が居て一生懸命、箱の積み下ろしをしていた時が懐かしいです。


人件費削減でしょうか、たしかに従業員がとても少ないような・・その代わりハイレグ水着のお姉さんの


コーヒーワゴンガールには驚きましたが、呼び出す勇気もなく店内の自販機で買う私しでしたが〔ホントか


よ〕ちょっと刺激的な週末でした◎  


さてマグロステーキですが、私くしは安くて美味しい魚は〔名古屋柳橋中央市場〕まで言って購入します


が赤みの強いマグロ1さく購入となれば、そこそこいい値段しますので、特売日狙ってお試しくださいね♪


説明無用!絶品の1品になりました。メチャ美味しいので是非。  



☆ お~っ!焼くなんてもったいない?いやいやステーキにしたら絶品!風間は絶倫!〔笑〕


〔材料1人前〕

・マグロ〔刺身用〕1さく・塩コショウ少々・オリーブオイル〔エキストラバージン〕・スプライトお好み適量


・糸唐辛子お好み適量・ご飯1合・


・わさびタレ〔バター大匙1、薄力粉大匙1、チキンスープ1カップ、わさびチューブ大匙1、塩コショウ少々〕


・ユッケタレ〔ニンニクとしょうがチューブ2cmぐらい、醤油大匙1、オイスターソース大匙1、砂糖小さじ1


レモン汁小さじ1、白ゴマ少々〕



☆牛肉より柔らかく簡単に箸でほぐれちゃいます(^-^)/いくらでも食べれちゃいます◎


〔作り方〕


・まぐろを2つに切り軽く塩コショウします


・タレ2種類を用意します〔ユッケソース材料上記を用意してよく絡めておきます。〕

・わさびタレを作ります〔チキンスープは水1カップにチキンスープの元、半分を溶かし入れ準備し、フライ


パンにバターを弱火で溶かし薄力粉を振りかけ絶えずかき混ぜサラサラになるまで炒めたら、チキンス


ープを少ししずつ加え、とろみが付いたら塩コショウで味を決めわさびタレは完成です〕


・マグロを焼きます〔フライパンにオリーブオイルをひき強火で両面20秒ずつ焼き、食べやすい大きさに


切り、器にご飯、スプライト、マグロをのせ、タレ2種をかけ最後に糸唐辛子をのせ完成です〕




今回の味の決め手、わさびソースです。少しずつチキンスープを投入しとろみを決めます


バターとわさびの融合は風味が抜群ですよ!




左側はユッケタレです。別皿においてお刺身として付けてもいいですね◎



〔ポイント〕


・冷蔵庫から出したら、すぐさま塩コショウし常温まで置くことで、柔らかくて美味しく仕上がります


・真中に赤みが残るぐらいが一番美味しいので焼きすぎないように注意してくださいね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもながらブログのご訪問ありがとうございます音譜感謝です!!


恐れ入りますが最後にココをポチッと押してね!