ブリの塩焼きにはもう飽きました・・・そんな読者様必見です(^O^)/


トマトと隠し味のケイパーの酸味に、ブリの焼き汁の旨みと、バターのまろやかさを生かしたイタリアン風


のブリソテーですよ♪オリーブオイルで軽く炒めたニンニク唐辛子がよく絡みます


風間さん?魚レシピは・・・・・ハハィ〔汗〕そんなリクエストにご用意いたしました◎激ウマレシピです!



トマト野菜はいつ食べるの?・・・・・・・今でしょ!!!('-^*)/


昨日、東進塾講師の林修先生のいまでしょ講座で、トマトレシピの特集が流れてました。


トマトは生で食べるより、焼いた方がビタミン〔リコピン〕の吸収が倍増するという事で早速トマトソテー料


理を考えました。単純・おだてに弱い、風間さんすご~いって言われると天まで昇る私くしが早速、心をこ


めて作りましたよ。いかがでしょうか?今回ケイパーが隠し味ですがこれが美味しさの秘密です。


なくても普通のソテーでも十分美味しいですが、機会がございましたなら是非お試しくださいね~


良質なタンパク質の魚とリコピン緑黄色野菜!健康最強レシピです♪


あっ!明日からワールドカップサッカー開幕ですね。日本戦は15日曜の10時からだそうですが、楽しみ


です。三浦カズ選手も親善大使として同行するみたいですが、歳を重ねてもますますいい男になりました


私くしと歳はあまり違いませんが、いつまでも男はカッコ良くありたいたいものです!


byレシピブログの三浦カズより・・・・・な~んて言ってみてぇ~〔笑〕



〔材料1人前〕


ブリ2枚・トマト1個・ニンニク1個・塩コショウ少々・バター大匙1・オリーブオイル大匙2・ケイパーみじん


切り大匙1・唐辛子1本・レモン汁小匙1・パプリカ半分・パセリ微塵切り少々・白ワイン大匙1




コンロ火でくるくる回してプチッと綺麗に剥けます


〔作り方〕


・ブリに塩コショウし15分ぐらい常温において置く


・トマトにフォークで突き刺し、コンロで軽く焼きまわし皮を剥ぎ取り3センチ角に切りとる


・フライパンにオリーブオイルをひき唐辛子とニンニクを炒め香りがでたら一旦取り出し、ブリの切り身を

入れ両目焼き色をつける〔90秒60秒〕


・ソースを作ります〔フライパンにニンニクと唐辛子を戻しパプリカとケイパーみじん切りを追加し炒め合わせトマトも投入しとろみがついたらバターを絡めソースは出来上がりです〕


・仕上げ炒めします〔おなじフライパンにブリを戻し白ワインを投入し香りをつけソースをまわしいれレモン汁を魚にかけ完成〕


・飾り付けでパセリとブロッコリーを添えます



下記はケイパーです〔木の花のつぼみの酢漬けで隠し味ですが、ほのかな辛味と風味がありホワイトソ

ースやマヨネーズソースによくあいます〕



〔ポイント〕


・ケイパーは隠し味ですが、ラッキョウの味にどことなく似ています。代用はきゅうりやピクルスの酢付け

でもオッケーです




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもながらブログのご訪問ありがとうございます音譜感謝ですビックリマーク


恐れ入りますがここをポチッと押してね!