中はジュシー♪外はパリッ!蒸してあんに火を通し、強火で皮だけをパリッと焼き上げました、昆布だし


ゼリーのビッグ餃子ですよ(^O^)/


食べる時は、ジュワッッッ!!!と広がるスープと、付け合せのニラもやしと共にお召し上がりください◎



はい!これまたビールもご飯も進んじゃいますメニューです~('-^*)/


今回ニンニクは入ってませんがその分!付け合せのニラでご堪能くださいね♪


肉汁の美味しさって格別ですよね。レンゲを用意してご飯にもかける・・・たまらない美味しさです◎


包み方がいびつで申し訳ありません〔汗〕そこは男子ごはんと言う事で・・・〔いつもの言い訳〕


ばぁ~ろう!風間の読者様は優しいのだ。見逃してくれるわ~いニコニコ


今週は夜勤勤務ですので、読者様お待ちの連投レシピ投稿です!頑張ったぞ~〔よしポチッ!〕


私くしこれからお休みタイムですzzzzzzzすいません・・・おやすみんこ


あっ!王将で買ってきたほうが安上がりでしたが・・・〔大泣〕汗美味しさでは負けましぇん(^-^)/



〔材料2人前〕


・豚挽肉250g・白菜の白い所〔もしくはキャベツ〕300g・昆布5g・板ゼラチン6枚8g・餃子の皮大10枚


・ラード大匙1・ごま油中匙1・具味付け〔オイスターソース大匙1、しょうが汁中匙1、塩コショウ少々、鶏ガラスープ50cc〕・ニラもやしパック野菜〔市販品〕


・餃子タレ〔醤油中匙1、酢中匙1、ゴマラー油小匙1〕


〔作り方〕


・鍋に120mlの水に昆布を入れ少しねかせて火にかけ沸騰させたら5、60℃ぐらいまで冷めたらゼラチン板を加え溶かし氷水にあて固める

・白菜を茹で、柔らかくなったら冷水にとり冷まし水気を取ってみじん切りにする


・大きめのボールに挽肉を入れ上記味付けタレを入れラード、ごま油も入れよく混ぜる




・ゼラチンをみじん切りにしさらに混ぜ合わせ冷蔵庫に2~3時間ねかせます



・あとは餃子の皮で包みオーブンレンジで蒸し焼きにした後オーブンで再度焼き上げ完成です




〔ポイント〕


・昆布ゼラチンが中で溶け出しラードと肉汁が絡み合い、美味しい肉汁になります事が最大ポイントです


・ゼラチンとお肉を手で混ぜた後、必ず冷蔵庫で寝かしてください〔とても旨みが染み込みます〕


・白菜を冷水で取りみじん切りしましたら絞って水気を抜いて下さい〔キャベツ代用可です〕


・蒸し5分がめやすで肉汁が落ちないよう気をつけた後、フライパンで焼き上げても美味しいですよ


・しょうが汁とは、しょうがを摩り下ろした後、手で搾り出した汁です〔しょうがチューブでも代用可です〕


・今回ニンニクは入ってませんがお好みでニンニク、付け合せニラ、モヤシでも美味しくいただけますよ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもながらブログのご訪問ありがとうございます音譜感謝ですビックリマーク


恐れ入りますがここをポチッと押してね!