あまぁぁぁ!!!!!~ぃ・・・・・いつしか聞いたギャグですが、鶏モモ肉とナス、パプリカを白ワインと


トマトケチャップを甘辛く煮詰めましたよ!ご飯に合います万能おかずで、ナスとモモ肉、ケチャップとの


相性も抜群ですよね♪シンプルな味付けですが、ケチャップ好きにとってはたまらない美味しさです





ナポリタンにオムライス・・・・トマトケチャプ料理は誰もが本当に皆、大好きですよね~♪やはり美味しく


いただく最大のポイントはケチャップの水分を飛ばす事でしょうか◎


オムライスにしてもそうなんですが、ご飯に直接混ぜて炒めるのではなく最初にケチャップだけを炒めま


すとべたつかない美味しいトマトケチャップ料理になりますので読者様も是非お試しくださいね。


ポイントその2も唐辛子の辛味とニンニクの香りでしょうか・・・ニンニクも潰して煮詰めると臭みが完全に


消えて美味しくいただけますし、食材のなかでも抗がん作用1番でもありますので積極的に取りたいもの


ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、ママタレントの神田うのさんと小倉優子さんの手作り弁当がネットで話題になってました。


うのさんはキャラ弁のアンパン・・・・子供が泣くやろwwwアンパンマンにひげwww顔が汚れて力が出な


い。。。ゆうこりんとくらべると料理下手が目立つな〔笑〕。散々叩かれてますが一生懸命さが出ててとて


も微笑ましくは写りましたが・・・ただ牛肉をわざわざ黒毛和牛でございます!な~んて載せるところが僻


みの叩かれの一因なのでしょうか?怖いすね


女性の聖域の料理、男性の風間がブログにアップするのをためらう事もしばしば・・・顔に似合わず小心


者でありんす〔汗〕ないしょですよ。


今日も読者様に支えられ頑張ぁです!




〔材料2人前〕


・鶏モモ肉150g・ナス半分・パプリカorピーマン適量・たまねぎ1/4・ニンニク1個・白ワイン50cc・唐辛


子1個・塩コショウ少々・オリーブオイル適量・小麦粉適量・ケチャップ1/4本ぐらい


〔作り方〕


・鶏もも肉を1口大に切り塩コショウを振り小麦粉をまぶしておく


・ナスとパプリカorピーマンも1口大に切り、同様にたまねぎはくし切りし、ニンニクを縦半分に切り押しつぶしておく


・フライパンにオリーブオイルを入れモモ肉が焼き色が付くまで焼き、ニンニク、パプリカ、たまねぎ、なす

唐辛子〔種抜く〕も絡め炒め合わす


・野菜がしんなりしたらトマトケチャップを投入し軽く炒めたら白ワインを加え1煮たちしたらフタをして弱

火で10分煮こみ完成です



〔ポイント〕


・白ワイン、ケチャップの量は野菜から出る水分の量で調整、味見しながら少しずつ足して決めてね


・お肉を冷蔵庫から出したらすぐさま塩コショウし常温まで置くと味が染み込み柔らかく仕上がります

〔塩こうじに漬けますとさらに柔らかくなりますのでお試し下さい〕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもながらブログのご訪問ありがとうございます音譜感謝です!!

最後に風間の読者様!応援ランキングボタンをポチッと押してね!ワッショイDASH!ワッショイ


ポチッ!