家族4人でもワンコイン!カリッと香ばしく焼けた麺にあんがとろ~り♪栄養満点でお財布にもやさしい


シーフードかた焼きそばですよ~(^O^)/


市販中華丼パックと冷蔵庫の残り野菜を量増し味付けすれば1袋で2度美味しいお勧めの1品です◎




白菜がむしょうに食べたくなる・・・・・そんな時ってありませんか?でも白菜って鍋料理に使うぐらいで1人


暮らしの私くしにとっては買いずらい食材なんですよね。


読者様もご存知の味の素さんから出てますこの中華丼パック、なんと10種の野菜が入ってるんですよ


もちろん白菜も入ってますしイカや海老も入って1袋に2パック入って300円〔前後〕なんですよ!冷凍食


材は邪道!とんでもありません(^-^)/これをアレンジするにはもってこいの発想レシピです。


今回冷蔵庫の残り物ブロッコりー、パプリカ、ゆで卵をトッピングいたしました!写メ真中に見えます豆板


醤をぐるぐるぐる・・・ご飯にもかけて中華丼にしてももちろん美味しくいただけますよね。


麺も油で焼いてませんのでとってもヘルシーでいただけますよ


あっ!すいません。今回のレシピ豚バラ肉を入れ忘れました〔汗〕豚肉を追加すればもっと美味しいはず


です、ごめんなさい。




〔材料2人前〕


・中華やきそば2玉・冷凍中華丼の具〔既製品2個入り〕・お酒大匙1・鶏ガラスープ100cc〔スープの素〕


・味付け〔しょうゆ中匙1、砂糖中匙1、こしょう少々〕・水溶き片栗粉大匙2・ゴマ油・豆板醤お好み


・追加野菜〔パプリカ、ゆで卵、ブロッコリー〕



〔作り方〕


・フライパンを熱する前に油をひかず、やきそば麺をおき両面軽く焼き色がつくぐらい約3分ずつ焼きお皿にもる


・既製品の冷凍中華の具を表示通りレンジアップし小鍋に移し、お好みの残り物野菜具材も追加し、量


増し分のスープを追加と〔お酒、鶏ガラスープ〕、上記の味付けも追加し3分ぐらい煮詰め水溶き片栗粉


でとろみも維持させる。〔水を少しずつ追加し味を決める〕


・最後にごま油を投入混ぜ麺の上にあんをかけ、お好みでゆで卵、豆板醤をのせ完成です


〔ポイント〕


・既製品をそのまま使っても十分美味しいですが、野菜を追加にますと、とろみあんが少なくなりますの

で味見しながらお好みのあんを作りましょう



〔お好みの追加野菜も投入し、鶏ガラスープと水溶き片栗粉でとろみを調整します〕


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもながらブログのご訪問ありがとうございます音譜感謝ですビックリマーク


ポチッと押してね!