もっと刺激がほしいんです・・・・・えっ・・・〔汗〕


風間さん!辛さですけど(^O^)/はい~っ失礼致しました!豆板醤のだけの辛さはもう飽きました。


そんな読者様必見です〔笑〕ピリリ!びりびり2種の辛味が食欲を刺激します、豚肉と油揚げのマーラー


炒めですよ~



マーラー炒めと言っても豆板醤と下記写メの花椒〔ホワジャオ〕を振りかけゴマ油とラー油を組み合わせ


るだけですが、まるでお店屋さんのような中華の味と風味がご家庭で味わえます◎


箸休めに盛り付けました、モヤシとニラ野菜もよく合いますよ!ビールもご飯も進んじゃいますよね。


辛さは少しずつ足し調整しながら是非お試し下さいね♪


普段、既製品の惣菜やサークル弁当は食べません私くしですが、このモヤシとニラのパック野菜〔既製


品〕だけはお気に入りでよく買います。


100円前後で買えますし、ちょっとした炒め物の時は便利ですよね。きっと読者様もパック野菜は買われ


た事があると思いますが、お勧めなどありましたら御連絡してくださいね~('-^*)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


〔材料1人前〕


豚バラ肉100g・油揚げ4~5個・野菜パック半分〔市販品〕・ニンニクとしょうが薄切り少々・豆板醤少々


味付けタレ〔お酒大匙1・醤油中匙1・砂糖小匙1・コショウ少々・鶏ガラスープ100cc・ホワジャオ〔花椒〕


少々〕


仕上げ味付け〔ごま油少々・ラー油少々〕



〔作り方〕


・油揚げを事前に湯通して取り出し置いておく


・フライパンにサラダ油をひき肉を弱めの中火で炒めしっかり油をだす


・そのままで、しょうがとニンニクを入れ香りが立ったら豆板醤を入れさらに炒め合わせ上記の味付けタレ材料と油揚げを加え煮汁が染み込むまで約10分ぐらい煮る


・最後に鍋肌からごま油とラー油を加え約40秒強火でサッといためお皿にもりつけ、素早くパック野菜を


同じフライパンで炒め真ん中に盛り付け完成です




〔上瓶は花椒〕ホワジャオです


油あげをしっかり染み込ませましょう!


〔ポイント〕


・お肉をしっかり炒めて油を出すことで甘みが増します


・油揚げあしっかり染み込むまで味見してくださいね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもながらブログのご訪問ありがとうございます音譜感謝ですビックリマーク


ポチッと押してね!