今年は私の体内(腎臓)にいる結石達が活発である。


ディズニーランドに行くという前の日の夜中・・・また、落ちてきて、ものすごい痛みをプレゼントしてくれた。

さすがに起きて、旦那の所に行き、痛みを訴える。

医者に行くか?と聞かれたけど、もう、慣れっこの私は行かない事に決める。

薬はもらってあるし、とにかく痛みがピークになってから飲んだ痛み止めが効いてくるのを待つしかない。


私はディズニーランドに行くのは子供より楽しみにしていたのだ。

団体とはいえ、子供と二人きりという組み合わせは、またいつやってくるかわからない。


ディズニーランドに行くのを諦めるくらいなら、痛みと闘ってでも楽しんでくる!

と心に決めていた。

しかし、今回の石は半端じゃなく痛い・・・(* T-)アダダダ


大丈夫か?こんな調子で・・・

お弁当も作る約束なのに・・・


痛み止めを飲んで30分ぐらい経過した所で薬が効いてきた様子。

とにかく寝よう・・・

しかし、朝、4時起きしなくちゃいけないのに・・・これじゃ早寝した意味ないじゃん・・・


そう思いながら、また寝る事にした。


起床予定時刻の4時。

痛みは腰から下っ腹のあたりに移動していた。

石は確実に移動している。

このまま落ちてくれれば・・・いや、膀胱に落ちたらかえってトイレが近くなるので、いっその事、帰ってくるまではこの位置が一番落ち着くかもしれない。


そんな事を考えながら、お弁当作りをしていた。


お弁当持参は子供の希望。

以前にディズニーランドに行ったときに、お弁当を持っていき、ピクニックエリアで食べた事がある。

それがよっぽど楽しかったらしく、また持っていって食べたいと言うし、中で食べるよりは安上がりだしね。


お弁当作りも完了し、いざ出発!

集合場所はすぐ近くなので、歩いてバスの所へ。

2台あるバスのうち、私たちは2号車

仲の良いお友達と子供は座り、私はそのお母さんと一緒に座った。


出発してしばらくして、ディズニーランド到着予定時刻の予想というのをやった。

予定表では9:10分到着予定だが、私の中では8:55分ぐらいだと書いてみた。


休憩場所をすぎてから、ビンゴゲーム

ところが、ここから私の次なる試練を迎える。

痛み止めが切れてきて、石の痛みがひどくなってきた。

隣に座っていた仲の良いお母さんにも顔色でわかってしまい

「痛いの?大丈夫?」

としきりに心配してくれた。

休憩場所で痛み止めの薬を飲んだから、あとは効くのを待つだけ。

しかし・・・・(* T-)アダダダ


ビンゴゲームどころじゃない。

さっさと終わって欲しい・・・・

ところが・・・・なかなかリーチにもビンゴにもならない。

他の人達は次から次へとビンゴになって、お菓子をもらっていく。


とうとう、最後の二人になった。


なかなか、ビンゴにならず、ようやくもう一人の方がビンゴになった模様。

そう、私がビリでした。

でも、ビリは残りのお菓子もらえるとかで、いっぱいもらっちゃった。


でも、まだ痛み止めは効いて来ないので、ほんとに痛かった・・・


ディズニーランド到着!!


痛み止め、効いてきた!!!!


v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


シンデレラ城が見えた途端、気分も明るくなりました。


よし!これなら、遊べる!!!・・・・かも・・・


ディズニーランドの中編へ続く・・・・・・