こんばんは星空

各地で甚大な台風の被害、2次被害が広がる中、フェーン現象で猛暑だったり突然大雨が降ったりと、おかしな天気が続いています。

厳しい残暑も落ち着き、秋の風が気持ち良い季節になりましたね。皆さんいかがお過ごしですか?

先日はNHK FM「吉木りさのタミウタ」をお聴きいただきありがとうございましたニコニコ

宮城県民謡「さんさ時雨」と
愛媛県民謡「宇和島さんさ」にはあんな一説が有るんです。

歴史が絡んでくるとまた違った面白味があるなぁと思いながら日々色々調べています!
ネタ(?)は沢山あるので、いつの日かコンサートでもお話ししてみますねピンク音符



それにしても最近はスポーツが盛り上がっています。

野球野球はクライマックスシリーズ→日本シリーズが待っているし、バレーボールもラグビーラグビーW杯も毎日熱戦!!

サッカーサッカーは久保選手をはじめ、若い選手がスペインのバルセロナやレアル・マドリードに所属するなど、少し前の日本人選手では考えられないような夢のビッククラブでプレーする選手がかなり増え、カタールW杯予選も始まった!

となると、毎晩スポーツ中継を観て ハッと気づけばこんな時間。譜面作業や音源作りは毎日夜中。。

でも夜中の静けさって好きなんですよね。
昼間よりも集中しなければならない作業は捗るし。ふと、思いもしないアイデアが浮かぶこともある流れ星

今宵も、譜読みの合間にこうしてブログを書いています。


そうそう、先程アメブロでシェアしてみたのですが InstagramTwitterFacebookも更新しています。Websiteでもスケジュールを日々更新していますので、お時間がある時にぜひ覗いてみてくださいパンダ花火

★Instagram→shoasano32
★Twitter→@ASANOSHO
★Facebook→@shoasano32

それでは作業に戻りまーす!

がんばれニッポン日本!!

おやすみなさい!