↑山部泰嗣くんのコンサートではいつも、ご本人による手書きのこんなセットリストがメンバーに配られます。

なかなかのセンス。笑


さて、すっかり体調も戻り迎えたこの一週間は色々なことがありました!

8/11 岐阜県多治見市でクローズのコンサート。
メンバーは尺八・石垣征山、鳴り物・前田剛史、和太鼓・山部泰嗣、浅野祥の4人。

この日は山部泰嗣、お客様の前でお琴初披露!
素晴らしい演奏でした。
ただその曲が終わるまで、舞台上の我々は、も、も、も、ものすごい緊張感(笑)

3ヶ月ぶりの4人コンサートでしたが、相変わらずセッション感満載の楽しい演奏でした!

しかしさすがに多治見はあっつかったですよー晴れ



8/12
浅草公会堂にて、ヴィジュアル系ロックバンド『ダウト』さんのライブに参戦!!

今年4月にダウト・ボーカル 幸樹さんのソロライブに参加させていただきましたが、今回はソロとは違う幸樹さんがグイグイ引っ張るバンドサウンド、痺れました。リハーサルからガンガン!直接内臓に響いてくる低音、ビートにテンション爆上がり。

ライブ本番も、終始オールスタンディングのすごい盛り上がり!!

浅草公会堂には何度も立たせていただいていますが、あのホールであのド派手な演出、あの観客の盛り上がりは初体験でしたキラキラ


今回初めてご一緒させていただいた琴演奏家・中井智弥さん!


そしていつものメンバー!
仲良し日本舞踊・花園直道も参戦してました!!


8/13
倉敷イオンで山部泰嗣1stアルバム「TAISHI」リリイベ。その後、がっつり曲作りリハ。

8/14
香川県善通寺で予定されていたイベント!
会場までは行ったのですが、残念ながら台風により中止えーん地域の皆さんが長い間準備してきたのに、よりにもよって本番その日にドンピシャで台風なんて。。今回は叶いませんでしたが、また演奏しに行きますね!!

8/15
岡山で予定していたコンサート。
こちらは順延。。いやーーー残念。
コンサートしたかったです。
両日とも楽しみに待っていてくださった方々のお話をたくさん聞いていたので、本当に残念でした。しかしこちらのコンサートは11/4に順延決定!!今回の分も含め、より盛り上がりましょう!

そんなわけで、台風により山陽新幹線が終日運休になる前日、大混雑の中帰京。。しょうがないから自由席に並んだけど、長蛇の列にも関わらず、岡山駅から乗れたの1人!(笑)通勤ラッシュの山手線!?ってくらい新幹線が途方もなく混んでました…はい。

帰省や旅行を楽しんでいた皆さんも相当大変だったと思いますぼけー


8/16
リゾネーターギター・なにのてつ
フォークギター・タマ伸也
津軽三味線・浅野祥

という異色のトリオ「ワンダー3」のライブ!@新宿ゴールデン街劇場

3度目となるワンダー3 のライブ。今回はいつにも増してオモロかったと思います!こっぱずかしい写真を掲げられたり…無茶振りのオンパレード。しかしこれがワンダー3 の面白さ!何が起こるか分からない危うさにハマる人続出。今回も即完!!満員御礼。

もっと大きい会場でやろうよ!!喰さん!(笑)
演出はワハハ本舗の社長、喰始さん。



そして本日8/17
愛してやまない尺八奏者・石垣秀基さんのユニット「HIDE×HIDE」さんのレコ発ライブへ!!

HIDE×HIDEさんの結成当初、草野さんのワイドショー「ザ・ワイド」でデビュー当時のお二人を拝見し『ああ、この人たちとは一生会えないんだろうなぁ』とはるか雲の上の方たちなのだけど、今こうして御縁があり仲良くさせていただいて、本当に感謝!!

中棹三味線・尾上秀樹さんの三味線の音色も大好きなの!ちょーぜつロックなお二人のサウンドに終始スタンディングでノリノリでしたわラブかっこよかったス。





怒涛の一週間終了!

ちなみに、、この一週間めちゃくちゃバタついていたのだけど、ワンピース映画新作はしっかり観賞!20年間走り続けてきたワンピースだからこその傑作!ワンピースファンにはたまらない登場人物と伏線の数々。やっぱり尾田っち、すごい。

数年前、縁あって麦わらの一味の声優の皆さんやワンピースのプロデューサーさんと出会い、絶対【ワノ国編】は僕に三味線弾かせてください!!と言って笑ってたのに…かなわず。。くーーーっ、残念すぎるチーン。。ぼくも麦わらファミリーになりたかった。(爆笑)


たまにはこんな裏話もね。