昨日は青森県五所川原市で、NHK BSプレミアム『新BS日本のうた』の収録でした。


一緒に演奏させていただいた

『五所川原第一高等学校 津軽三味線部』の皆さんとカメラ


大会でも最優秀賞を受賞する実力校!

部員のほとんどの方は高校から三味線を弾き始めたとのこと。てことは1年生はまだ半年!?


信じられない!!!


それであの素晴らしさ。

本番は特にバッシバシ弾いていて迫力満点でした!ぜひ放送をお楽しみにチョキ



五所川原第一高等学校 津軽三味線部

今後もずっと部の伝統が続いていきますように流れ星


プロを目指している子もいました!

お互い頑張ろう!





そして!
羽山みずきちゃん、工藤あやのちゃん、津吹みゆちゃんの新ユニット「みちのく娘!」のお三方とも共演させていただきましたよ!

聴いていて、見ていて心がハッピーになる3人のパフォーマンスにご注目ください!!




ずっとお会いしたかった「はやぶさ」のお二人!とても優しくて、たくさんお話もさせていただけて、本当に嬉しかったです。ヒカルさんは津軽三味線も民謡もされていますので、いつか共演できる日を願っておりますキラキラ




成世昌平さん
民謡界においても大先輩。昨日は楽屋で民謡談義。貴重なお話をたくさん聴かせていただき本当に勉強になりました!また昔の津軽民謡歌手、津軽三味線奏者、津軽民謡界のお話には心が躍りましたルンルン本当に偉大な先生との時間。幸せでした。




放送予定はこちら!

【新BS日本のうた】

<NHK・BSプレミアム>

11/18(日) 19:30〜20:59

11/24(土) 12:00〜13:29 [再放送]

11/30(金) 16:30〜17:59 [再放送]



歌ってます、弾いてます!ぜひご覧下さいウインク