28日に幕を開けた
「♪仙台クラシックフェスティバル2018」

2年ぶりの出演、本当に嬉しかったです!地元仙台で開催されるフェスティバルに参加できることは、また特別な嬉しさがありますね。


昨日の1公演目は、浅野祥ソロコンサート
滅多にない、全編生音生声でお届けするという非常にレアなコンサート。気持ちよく演奏させていただきました。

津軽民謡をはじめ、普段あまりやらない曲も演奏しました。せんくらならではのプログラムです。

津軽じょんから節の旧節、中節、新節
聴き比べメドレーも何年ぶりだろう!自分自身とても満たされた公演でした☺︎



そして2本目は「パッション〜祭り」
情熱のガラ・コンサート。

巨匠・山下洋輔さん、及川浩治さん、ジュゼッペ・アンダローロさんという豪華な三名のピアニストと私浅野の津軽三味線。

その名の通り、情熱溢れる熱いコンサートでした。会場となったイズミティ21 にはなんとも濃密な時間が流れていましたよ。


7年前にジルベスターコンサートで共演をさせていただいた山下洋輔さん。相も変わらずとてもお優しくて、かっこよかったです。山下さんが舞台袖からステージへ出て行かれる瞬間、ふっと背筋が伸び何かとてつもないオーラをその瞬間にまとう姿を近くで見られたことは、大きな財産です。


そしてイタリア・ミラノから来仙されたジュゼッペ・アンダローロさん。仙台で開催されている国際音楽コンクールの初代チャンピオンであり、仙台にも何度も演奏をしに来られているというので、お待ちかねだったファンの皆さまもたくさんいらっしゃいましたよ♪ 今度はミラノで会おうね!と約束しました。よし、ほんとにイタリア行こう。


宮城県ご出身の及川浩治さん。迫力ある「英雄ポロネーズ」感動しました。実は楽屋が隣で、密かに及川さんが練習されている音をずっと聴いておりました。なんと贅沢な独り占め。ニシシ。


そして本日、3本目はスギテツさんとのコラボコンサート。サムライクラシック!!
もう共演させていただくようになってから10年ほど経ちますが、コンサート全編トリオでの演奏は初めて!演奏もトークも本当に楽しかったです!ね!来てくださった皆さん!楽しかったよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝!?
スギテツファンの皆さま、いつも温かく迎えてくださってありがとうございます!


終演後のサイン会で、音符かぶってきました!




さてここからは番外編。


本番終わりの宮本笑里さんとお写真撮っていただいちゃった!嬉しい☺︎


今回せんくら初参戦のスーパーフルーティスト上野星矢と!楽しく楽しく乾杯しました!
彼と話していて本当に刺激的だったし、星ちゃんの言葉にすごく感動したよ。

「おれは常に自分の芸術で満たされていたい」

かっこよすぎるだろ。。





と、充実した今年のせんくらでした!
ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。