昨日は「天領小学校」、今日は「夜須中学校」へおじゃましました!

天領小学校のみんなは、とにかく元気いっぱい!1番前の列に座ってくれていた1年生は、僕が何か質問をするとみんな一斉に”全力で”答えてくれるんです!改めて、聖徳太子ってすごいなと思った瞬間です。

終演後は教室で一緒に給食をいただきました。牛乳が苦手な僕…
その教室にはもう1人牛乳が苦手な女の子がいましたが、彼女はがんばって飲んでる!ここは残す訳にはいかないと思いストローを指したはいいけど、飲めないよ〜。全然入っていかず…
お昼休みも牛乳と格闘という、自分の小学生時代を思い出しました。



今日の夜須中学校は、文化祭中で昼間はブラバンのライブがあったみたい!みんなすごい一生懸命聞いてくれて。途中の体験コーナーでは校長先生も舞台に登ってくださり、三味線を弾いてくれましたよ〜!本当に楽しい時間でした!
また夜須中学校には、サッカーU-15日本代表の石川君がいて、帰りに握手してもらったよ〜♪ W杯絶対出てね!!!応援してます!


ということで、今回の福岡学校公演はこれにて終了!明日は宮城県の美里町へ行きます!



sho