image-20120903232818.png

おばんです。
今日は、内幸町ホールにて講談師・神田蘭さんの公演に参加させて頂きました。

神田蘭さんとは以前、ご一緒させていただく機会があり、それがきっかけで今回お声をかけて頂きました。

神田蘭さんの講談、ずっと舞台袖で聞かせて頂いていて、ものすごく勉強になりました。

神田さんのお話を聞きながら、物語の内容を「これはこういうことかな~?」とか「ってことは、この人とこの人は過去にこんな関係があったんじゃないか。」と勝手に自分で想像しながら楽しんで聞いていました。神田さんのお話の仕方やストーリーにものすごく感激しました。

と同時に、創作講談では、講談に関して全く無知の自分でもかなり入り込んで聞くことができました。

古典と創作講談のどちらにも触れふことができて嬉しかったですし、普段自分も同じような考えでものづくりをしているので、とても勉強になりました!

また、神田さんの公演を見に行こう♪


sho