91D771F1-3E87-4A15-B585-1B08EE1D9E10.jpg

今日は芸術鑑賞会で、北海道の「陸別町立陸別中学校」へお邪魔しました!

校内へ入るとすぐに「しばれ君」がお出迎えしてくれました。



陸別町は日本一寒い町だそうで、

09696021-99A0-4F79-8EE2-C90751276344.jpg

夜には満天の星空。そしてなんと!!オーロラが見えるんだって!すごい。宇宙大好き人間のわたくし的には、激アツな町なのです!!!!!

生徒のみんなに聞いたら「今日は普通〜あったかいよ〜」って。いや、実際はすごく寒いんですよ!!でも真冬になるとマイナス30度以上の世界になるらしいから、それを考えたら確かに今日はあったかいわ。と納得。


4FD71EC1-C85A-41A5-B6A0-A92A3390518A.jpg

そんな陸別町で生まれ育つみんなはとても力強く、元気いっぱいでした!リアクションも良く、テレフォンショッキングのタモリさんになった気分。笑
とにかく陸中のみんなと仲良くなれたのが一番良かったです!体験コーナーも盛り上がりましたね!!

B214444C-280E-4518-A9BA-BFE47D489C4F.jpg

夢に向かって、一緒に頑張ろう!!僕も頑張ります!


鑑賞会のあとは、バド部の練習にちょっと混ぜてもらって身体動かしてきました〜楽しかった。

C50DF577-2B76-4805-95C5-5318755DA454.jpg





そして帰りがけに寄った陸別町の蕎麦屋さん
歯ごたえがあり、蕎麦の香りも引き立ち、とっても美味しかった。陸別町へ行くことがあったら、絶対オススメです。

E2EE7D3F-0863-4BF7-A23C-748E60FEBE33.jpg

1F0CEED6-812D-416F-A53A-E4ACE369801B.jpg

蕎麦湯も濃厚で、激ウマです。





今朝、帯広空港からの車窓には「日高連峰」が。

64F42177-1769-4D2F-A3C3-0B59B0981906.jpg


羽田空港では今話題のこの自販機にも遭遇

EE0DF5CE-E2F4-41BE-A2E8-04A7A9A07324.jpg


今日も一日、みなさまお疲れ様でした!
北海道はやっぱり大きいです。そして寒いです。




このネーミング、うまいっ!!

2326C47F-4934-436C-A9F7-DA4B2D1A6D80.jpg

おあとがよろしいようで。




87D572B1-FC6A-49E2-AA30-E86B8FB412B8.jpg


sho