53188572-7848-44DA-BFEF-D02E4EF65339.jpg

おばんです。
ついにW杯開幕しましたねー!
こっから一カ月は寝不足の日々が続きますね。それにしても開幕戦が日本審判団ってスゴイですよね(≧∇≦)試合後に色々議論されてますけど、僕は一貫したジャッジだったと思うんですが。

しかしさすがのブラジル。攻守にわたって迫力満点。ダビド・ルイスの迫力の守備は本当に大好き!
クロアチアは個人的に、98'フランスW杯の時から気になるチーム。というのも、フランスW杯の時のクロアチア代表中心選手に、アサノビッチという選手がいたんです。それ以降、朝から晩までサッカーをしていた小学校時代の僕のあだ名は、アサノビッチ。(笑) だから、勝手に親近感ってやつです^^
明日朝も四年前の決勝カードがありますし、四年に一度のサッカーの祭典を思いっきり楽しみたいと思います!


写真は、昨日の、
スギテツさんとの演奏の時のものです(^^)



sho