100718_155040_ed.jpg


以前僕も参加させていただいた「JHP・学校をつくる会」のチャリティーイベント。

本日、第一生命ホールにて開催された、ウ゛ァイオリニスト「天満敦子さんのチャリティーコンサート(無伴奏)Vol.6」に行ってきました!

Violinの音だけが響き渡るホールの空間、鳥肌がたちました。一音一音に魂込めて弾く天満さんの演奏、凄く感動しました。

ストラディウ゛ァリウスの素敵な音色、天満さんの素敵な演奏で、あっという間の2時間でした!

コンサートでは、「グリーンスリーウ゛ズ」、「ジュピター」、「トロイメライ」、「タイスの瞑想曲」など、よく耳にする曲も聴くことができたので、楽しかったです!

それからー!!最後に演奏された「望郷のバラード」
照明を落とし、真っ暗闇の中、天満さんが演奏されました。視覚からの情報がなくなり、聴覚が研ぎ澄まされ、あの時間、あの空間は本当に夢の世界へ行ったような気分でした。ちょー感動。



そして、天満さん!なんと今日お誕生日だそうです!終演後、バースデイケーキを食べている天満さんと写真を撮ってもらいました!

天満さんが箸で支えているチョコレートには「HAPPY BIRTHDAY」の文字が!?見えるかな?^^





しょう